--/-- (--)
スポンサー広告│.
01/31 (Sat)
日記コメント0. TB0
あわわ、そろそろペンタブ一週間ぐらい触ってない気がします。
触らないといけないのに触る余裕がない・・・。

とりあえず、先に動画編集動画編集。
今日は集中してがんばるぞー。
01/30 (Fri)
日記コメント0. TB0
少し忙しいのでバタバタしてます。
もう2月かー、新年迎えたところと思ってたのに早いなあ。
まだ外は寒い、コーヒーでも入れてゆっくりしよう。
01/29 (Thu)
日記コメント0. TB0
ネバネバ、ネバネバネバ。
納豆ネバネバ。

納豆にネギは正義!
懲りずに制作。
PCが重くてやばいです。
いつもと違う演出なので重い重い。
出来はまあまあいい感じなので自分でも完成が楽しみです。
サボらずがんばろうー。
01/27 (Tue)
日記コメント0. TB0
最近、ラーメンに卵を入れるようになりました。
ちょっぴり贅沢気分!



雷鳥Pさんの作品です。
これはいい発想、面白かった!
01/26 (Mon)
日記コメント0. TB0
WILD&COOL味のMINTIAボリボリ。
食べだすととまらないです。
そして、決め手に抹茶味の飴玉と金平糖。
・・・甘すぎる!
今日はMAD制作。
制作の進み具合は遅いですが、なんとか完成に近づいていっています。
のんびりやっているので先が長くなりそうです。

さーて、今週の計画立てて寝よう。
01/24 (Sat)
日記コメント0. TB0
芋・蕎麦・麦なら蕎麦焼酎が好きです。
丁度、蕎麦が切れたので買いにいきたいんですが、
前に買った芋が残っているので飲んでしまわないとなあ。
あー、芋は癖が強い。
01/23 (Fri)
日記コメント0. TB0
今日も眠いです。
冬は暖かいとすぐ眠気が襲ってきますね。
目覚まし早めにセットして寝よう・・・Zzz・・・
01/22 (Thu)
日記コメント0. TB0
080122.jpg

眠いー、落書き、棒立ち。
そして寝ます、Zzz・・・。


今回もコムPさんの企画に参加させていただきました。
企画運営・参加者の皆さんお疲れ様でした!

とりあえず・・・
貴音はイジワルツンカッコいいと思う!
これからのMAD制作は、再現控えめでオリジナルメインで制作していきたいと思います。
オリジナル宣言をここに記す。
再現ばっかり作ってても成長しないですしね。
作りかけの再現が一つあるんですが、それは気が向いたときにでも制作します。

という事を考えていたら、なんだか眠くなってきたので今日は早めに睡眠。
寝ながらどんなもの作るか妄想でもしようー。


てってってーPさんがim@s新年会SPのデータを集計したみたいです。
新年会が終わってから数時間しかたってないのに、仕事の速さにビックリ!

データで見ると、改めて驚きますね。
ニコマスすごいです。
080117.jpg



アイマス新年会~27時間無礼講SP~に参加させていただきました。
参加枠は 03:00~03:30枠 ビューティンフルどんがらがっしゃーん!

新年会は楽しくということで、自由きままに作りました!
内容は、新年早々プロデューサー宅にアイドルが訪れるというお話です。
作品に誤字があるって?いいえ、これも含めて自分仕様です。
逆に誤字を探すのも楽しいかもしれませんね!
興味がある方は、ぜひご覧ください!

それはさておき。
諸事情で今日から家を離れることになったので
少しの間、MAD・イラスト等の制作ができなくなるかもしれません。
日記ぐらいは更新できそうなので、更新していきたいと思います。
現在参加している企画等に関しては、支障がないので問題ありません。

とりあえず、目の前にあるものをがんばるぞー!


アイマス新年会が始まりましたねー。
どんな作品がでてくるのかな、楽しみだ!
よーし、ゆっくり追っかけるぞー。
01/16 (Fri)
日記コメント0. TB0
080116.jpg

懐かしいゲームから今日の落書き。のモザイク。
そして、動画制作は停滞中。
部屋が寒すぎてパソコン触れないです。

明日からセンター試験ですね。
学生の皆さんがんばれー!
01/15 (Thu)
日記コメント0. TB0
電気代を見てショック。
今まで最高でも6000円ぐらいなのに、限界突破して○○円いきました。
くそおおおお、電気ストーブ導入するんじゃなかった!

これから、エアコンを使うようにしよう。
01/14 (Wed)
日記コメント0. TB0
部屋が寒いこともあり凹み気味。
ああ、眠気が襲うー。

健康第一、寝る!
今日はとある作品の絵コンテ+妄想してました。
大まかには作品に使う曲をループさせながら、イメージをメモにとる作業ですね。
ひたすら頭の中で思い描く!

自分の技術でできる範囲を考えず、思ったイメージをそのまま紙に書く。
これがポイントらしいです。
学生時代にデザイン会社の社長様に教えていただきました。

・・・
よーし、キャラデザ固まったことだし早速描くぞー!

01/12 (Mon)
日記コメント0. TB0
なんという寒さだ。
食器を洗うとき手が冷たくて痛いな。
お湯を使うと逆に熱すぎて火傷するし、いやあああ。
といってる間に、今日も平和に終わりました。

おやすみー・・・Zzz。
080111.jpg

ライブフォーヴィーナス衣装の小鳥さん。

今日も地味に練習。
アタリをとって描く方法に少しずつ慣れてきました。
これも毎日続けないといけないんだろうなあ。
うーん、うまくなるには練習あるのみかー。

01/10 (Sat)
日記コメント0. TB0
知らないキャラをパパッと描こうキャンペーン。
東方から諏訪子。
ちなみに東方サッパリです。

0001.jpg
01/10 (Sat)
日記コメント0. TB0
ダラダラ適当に描いてたら中村先生っぽくなったので、中村先生ということで。
次からアタリをちゃんととろう、今後のためだろうし。
よーし、今日は一日絵の練習するかー。

080110.gif
懲りずに懲りずに制作。

うわあああ、恐れていた事が・・・現実に。
冒頭に使う2秒ぐらいのアニメーションの絵をコツコツと描いていたんですが
いざアニメにしてみると気に入らない出来。
2日かけて描いたのにやり直しだあああああ。

くそー、ここのやり直しは正直かなりだるい。
普通アニメのやり直しなら別にいいんですが、手間がかかる技法を使って
アニメを描いてたので精神的につらい。

久しぶりにテンション下がったなw
とりあえず↓今日は早めに寝よう↓↓
01/08 (Thu)
日記コメント0. TB0


ニコ動でバトルドームが流行ってたみたいですね、全然知らなかったなー。
小さい頃、兄とよくこれで遊んでました。
超、エキサイティン!
01/07 (Wed)
日記コメント0. TB0
今日も懲りずに動画制作。

090107.gif

前作で使ったアニメーション、絵は8枚をループさせてます。
移動モーションつけてないせいか、歩いているようには見えないねw
01/06 (Tue)
日記コメント0. TB0
次の動画完成したら、しばらくイラストの練習に励もうかな。
動画と平行してたら集中して絵の勉強できんぞおお。

あと、牛乳おいしい!
新作制作初日、1/10も完成していないのに早くも手が痛み始める。
一枚目で手が痛み始めるとかヒドイなw

こういうときこそは、出来るおまじない。
やればできるやればできるやればできるやればできるやればできる。

よーし、やるぞー!
01/04 (Sun)
日記コメント0. TB0
締め切りが近かったものがあったので、徹夜明け。
うーん、体調が優れないぞ!

今日はもう寝よう、おやすみ。


なんとなく作って没にしたもの。

次に制作するものが決まりました。
今回ばかりは正直、作れる自信がないです。
無理かもしれませんが、挑戦したいと思います。

何事も挑戦が大事ですよね!
俺、これが完成すれば実家に帰るんだ・・・。