--/-- (--)
スポンサー広告│.
12/31 (Wed)
日記コメント0. TB0
今年もあと数時間!
みなさん年越しの準備はできているでしょうか。
自分は微妙にできてません(w
早く支度をしないと!

それではみなさん、良いお年をー!
12/30 (Tue)
日記コメント0. TB0
新年が迫ってきました!
今年が終わりとか実感がわかないなー。
とりあえず、のんびりしようと思います(w

来年は今年できかった事がたくさんあるので
どんどん行動にうつしていきたいと思います。

おしまーい!
今日も一言。
素材だけレンダリングして睡眠。
30秒で7時間とかどんだけー!
最近イラストを載せてないけど、たまにはいいよねw
年末なので一言日記。
あと何日で完成するとか言わないほうがいいですね(w
完成しそうでしない!
12/27 (Sat)
日記コメント0. TB0
今日は、昔の学校の友達と遊んでました。
夜はかなり冷えてきましたね。
雪はまだ降ってないんですが、そろそろ降りそうな感じです。

あと、久しぶりにバスに乗った(´Э`*)

081227.jpg
12/26 (Fri)
日記コメント0. TB0
たらこスパゲッティはうまい、値段も安いしお世話になってます。
食べてたら炭酸系が飲みたくなってくる。
最近牛乳しか飲んでないので、久しぶりに飲もうかな。

ビール飲んだら寝てしまいそうだし、コーラでも買ってこよ!
12/25 (Thu)
日記コメント0. TB0
だんだんと手抜きになっていくblog・・・
た、たぶん、そんなことないよ!

今日は、少しだけ絵の勉強するため人物画の本でドローイング。
10分程度だけど効果はあるはず!
そして、MITSUTO SUZUKIさんの曲を聴きながらまったり~。
081224.jpg

雪歩誕生日おめでとう!
笑顔が一番。

クリスマスなのに晩御飯がイカキムチ。
でもおいしいから問題なし!
メリークリスマス!
【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 「Space Dog」
まさかこんなにご視聴していただけるとは感無量です。
この場を持ってお礼申し上げます、ありがとうございます!

そして突然ですが、次回作が今週中には完成できそうな予感がします。
先々月に制作していたMADになるかな。
諸事情で手をつけられない状態になっていたんですが、
落ち着いたので続きを作ろうと思います。
ふふ、前にお蔵入りしたのとは別やつです。

さーて、ダラダラしそうなので制作しようっ。
081222.jpg



音マス大感謝祭PartyNightから単品です。
初のオリジナルPVです。
いままでは再現中心だったのでわかりませんでしたが、
今作でPV制作の大変さが少しわかったような気がします。

初挑戦したのがコマアニメーション。
最初のほうで雪歩と犬が奥に歩いていくシーン。
知識がないので枚数描いてそれっぽくしてみました。
犬が1秒15枚 雪歩が1秒10枚。
それっぽく見えてればいいかなと思います。

コマアニメーションをもっと描いてみたいなと思いました。
今後どんどん挑戦したいです。
今回を踏まえて、次回作に向けてがんばらねばー!
12/21 (Sun)
日記コメント0. TB0
頭の中でイメージを固める練習をするこの頃。
年末になり来年の事も考えないといけないし、えらいこっちゃ。

ペッペケーペッペケーとあわただしい曲を聞きながらの落書き。
天国と地獄。

081221.jpg


音マス大感謝祭が来ました!
ふふ、ひそかに参加させていただきました。
音マスIRCにもお邪魔していたんですが、
チャットが苦手なものでこっちも見る専になってたりしてます(笑)
返事が悪いかもしれないので、ごめんなさい。

【ニコニコ動画】【音マス大感謝祭】PartyNight♪ 3rdStyle【アイマス】
音マスPartyNightにも参加しました、よかったら見てね!

ここだけの話、音ズレやっちゃいました(汗)
実は提出時の音声が音割れしていて、差し替えてもらったんですが
差し替えを確認せずに送った結果がこれだよ!
単品をあげるかもしれないので、その時は音ズレ直しておきます。

何がともあれ皆さんお疲れ様でした!
冬なのにサイトがハロウィン仕様だったので、冬用に変えてみました。
デザイン全体変えると時間がかかるので画像入れ替えとほんの少し手直し。

最近、ニコマスはイベント続きですね。
見る専側になりつつも視聴が追いつかないです。
生放送も面白いし、ある意味大変だなあ。
今日も夕方からイベントがあるみたいですね。
ちょっと落ち着きました。
そして、ただいま部屋にでかい虫が現れてちょっとびびってます。
ティッシュで参戦するも飛び回るので追いつけない。
Gじゃないですよ、Gだったらティッシュじゃ掴めません(笑)

久しぶりの落書き。
新DLCからパンダ衣装の春香・・・?

081219.jpg


12/18 (Thu)
日記コメント0. TB1
今日も徹夜。
最近ちと無理しすぎたな、もうちょっと体に気を使おう。

blog用にイラスト描きたいけど、時間がないな。
Zzz...はっ、洗顔してこよう。
12/17 (Wed)
日記コメント0. TB0
相変わらずの一言。
マフラーないと寒いな。
また徹夜でMAD製作しちまった。
ふっ、レンダリングに5時間待ちとか勘弁してほしいぜ・・・。

忘れず食べよ、今日の朝ごはん!
朝日がまぶしいな、ご飯食べたら家出るかー。
12/15 (Mon)
日記コメント0. TB0
今こんな感じです。

081215.jpg
12/14 (Sun)
日記コメント0. TB0
ちょっと忙しいので短め。
ニコニコ動画でユーザー生放送が始まりましたね。
実に面白いシステムだと思います!

おしまイ。
このチラシを見た瞬間。
リッチャンが思い浮かんだ事はいうまでもない。

081213.jpg
ある日の営業・・・?
081212.jpg
今日の夜ご飯はカレー。
いやっほいー!

そして、MAD製作。
だいぶ進んだので出来を確認するためレンダリングしてみました。
読み込み画像のサイズがでかすぎて書き出しできませんのエラー。

画像がでかすぎると駄目なのか。
今度から気をつけよ(´Э`;)
12/10 (Wed)
日記コメント0. TB0
徹夜が悪かったのか口内炎が出来ました。
慣れてるとはいえ痛いです、ケチャップはよく沁みるなあ。

そして、冬の寒さが心まで沁みるorz
暖房で今月は電気代が高くなりそうだ。
12/09 (Tue)
日記コメント0. TB0
今日の落書き、あほ毛がバナナに変身。

081209.jpg


12/08 (Mon)
日記コメント0. TB0
昨日から変わらず、必死にMAD制作に取り組んでます。
イラスト描く余裕がないのでこんだけ!
毎回同じ事いってますが、やべえorz

今日は、カボチャを買ってきました。
前回カボチャで手を切ったので、カボチャで手を切らずに切るリベンジ!
ふふ、同じ過ちを繰り返さないためレンジを使います。
コレでやわらかくなったカボチャをグサッ!
休憩がてらに落書き。

MAD用に描いたイラストをpng出力したら、33Mbyteとか久しぶりに吹いた。
さすがに5000x6000はサイズでかくなるな。
PC重くてやべえw

081207.gif
ちょっと吹っ切ります。

先月から別で制作しているMADをお蔵入りにします。
理由は、自分が作った作品みたいじゃないから。
8割がた完成してた気がするが気にしないー。
気が向いたら、そのMADに使ったイラストを公開するかもしれません。

さらに別で作ってるMADがあるんで、そっちを早く公開できるようガンバリます。
ボツ作品が多いというか、手をつけすぎたかな。
どっちにしろ、頑張ればよいよいー。

そして落書き、プンス・ユー。

081206.jpg
MAD制作の時間が足りん・・・甘く見すぎてたな。
また徹夜コースだなあ。
やっぱり長期スパンのデータを、消してしまったのが痛かったかorz

まじやべーなw
もうやるっきゃない、いおりんの凸マジ最高!
いおりんマジ最高!!
もうやばくてなにがなにかわかんねええええええええ。


拍手返信
>かーれるさん
ありがとうございます。
この歳にもなっても、おめでとう言われるのはうれしいですねw
今日は自分の誕生日です。
ふふ、また一つ歳をとりました・・・。
年齢が上がるたびに変なプレッシャーがかかってきます、なんでだろうなw
ケーキを買おうと思ったんですが、お金が・・・だったのでもやしで我慢しました。
もやしうめえええええええええええwww

そして、落書きは某音ゲーキャラの衣装でやよいさん。
絵をもっと練習したいですが、時間がないので動画制作に。
今週が山場になりそうです。

081204.jpg


4コM@STERきてましたー、
企画に参加させていただきました。
感謝です、そしてお疲れ様!
全体的に上級者向けだった気がしますね、みんな自由すぎるw
起承転結は難しいですね。

昨日のイラストに背景つけてみました。
折角なんでPixivにアップ。




やべw絵コンテうまくいかねえええええええええええ。