--/-- (--)
スポンサー広告│.
今日は天気がいいし、いいMAD制作日和だ。
こんな日はもやしでも食べて制作に勢いをつけないとね!

・・・
とはいうものの、MADの制作が遅いためにダレてきています。
この土日でダレを解消して、一気に完成まで持ち込みたいな(´Э`)
10/30 (Thu)
日記コメント0. TB0
081031.jpg

ライブフォーヴィーナスの春香。

今日はハロウィンですね。
ハロウィンのお話といえば、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが大好きです。
登場するキャラクターのジャックも好きですが、町長が好きだったりします。
町長の頭が上がらないような性格が可愛すぎる!

まあ・・・春香の方がかわいいがな!
久しぶりにナイトメアー・ビフォア・クリスマス見てみるかなあ。

This is HALLOWEEN! This is HALLOWEEN!
↓マンソンハロウィンはこちら↓


081030.gif

むしゃくしゃして描いたが後悔はしていない。

先日公開されたDLCのライブフォービーナスを見て
まさにアイドル!と思わんばかりの印象を受けました。
今までは、アイドルというより普通の女の子として見てきた感が強かったので
なんというか、新衣装を見てビックリしました。

アイドルというだけあって、実にアイドルらしい!
言葉に表せないぐらいです。
今回の件で、アイマスへの思想がいい意味で変わりそうです。

変な絵を描きながらこんな事をいうのもアレですが
やっぱり春香はかわいいなw
081029.gif

さらに タコハルカ に成長した!

次回作順調に進んでいます、内容はイラストMADです。

今回はペンタブがないので、マウスで描いたMADになりそうです。
マウスで描いたらどんな感じのイラストになるかというと
最近のBlogのイラストを見ていただければわかるでしょうorz


マウス無理すぎるwwwwwwwww
まあBlogに載せている絵よりかは
マシな絵でMADを作っているのでそこんとこよろしく!

おっしゃー、一週間以内に作るぞー!
10/27 (Mon)
日記コメント0. TB0
081028.gif

おめでとう!ののワスライム は ののワスライム人間 に成長した!

今月もう終わりかー。
結局、今月はあまりMAD制作ができなかったなあ。
ただサボってただけ感もあるが気にしたら負けw

前作から1ヶ月たつし、そろそろ次を出さないとねえ。
よーし、ちょっくら集中してMAD制作するか。

その前にご飯食べよう(´Э`)
10/26 (Sun)
日記コメント0. TB0
081027.gif

ゆっくりヨダレたらしていってね!!!
10/25 (Sat)
日記コメント0. TB0
081026.jpg

実家で飼っているネコ。
たまには野生も思い出してあげてください。

実家から帰るまで、あまりイラストは描けそうにないな。
いろんな人の絵を見て勉強しておくかなあ。
10/24 (Fri)
日記コメント0. TB0
マウスで描く時代がきました。
久々にマウスでちょっと描いてみたら・・・駄目だこりゃ。
ペンタブがないと描けなくなっていました。
しかし!
よくよく考えると、これはただのワガママじゃないのかと思えてきました。
マウスと同じPC機器のペンタブでかけるんだから、マウスでも描けるだろうという結論。

簡単に例えると、マラソンするときにランニングシューズがサンダルになるだけ。
ランニングシューズがサンダル・・・
ペンタブがマウス・・・

結局は慣れだろうと思うので、マウスと戯れてきます。
こんな結果でいいのか(´Э`;)
10/23 (Thu)
日記コメント0. TB0
日記休養日和。
ただの更新!
10/22 (Wed)
日記コメント0. TB0
久しぶりの我が家は居心地がいいです。
やはり、一番すごいのはご飯が勝手に出てくるところ。
美味いのはもちろん、思い出補正もかかり最高!

さて余談もこの辺で。
今日は疲れたので、更新だけにしてホイッっと寝ます。
おやすみー!

あ、社長だけ見て寝よう!


10/21 (Tue)
日記コメント0. TB0
お通夜のため数日、実家に帰郷する予定が入りました。

何かと忙しい時期には、色々重なるものですね。
とうとう笑えなくなったので、仕事を終わらせるため徹夜に行ってきます。
10/20 (Mon)
日記コメント0. TB0
081020.jpg

スコップと雪歩。

昨日から引き続き、風邪が持続中。
ですが、社会に出れば風邪なんて関係ないですよねーw
今後は風邪を引かないようにもっと注意しよう。

今週末締切の企画と受託がアイマス含め、4つあります。
無理しすぎた感があるが気にしない。
自分には厳しく・・・自分には厳しく。
10/19 (Sun)
日記コメント0. TB0
風邪を引いてダウン中。

風邪引いたの数年ぶりだなあ。
うーん、寒いorz
10/18 (Sat)
日記コメント0. TB0
081017.gif

ハロウィンハルカの落書き。
2頭身のキャラばっかり描いてると、6~8頭身を描いたときに体が小さくなってしまうな。
あとUPして気づいたがホウキが折れてるwwwwwwwまあいいか(´Э`;)

今日は、一日MADを作ろうと思ってたんですが
昼過ぎから眠気に襲われ、昼寝したら夜という展開に・・・。
企画用のイラストが描けてないので提出ギリギリになりそうでヤバいかも。

さて、明日は早いし寝ながらネタでも考えるかー。
10/17 (Fri)
日記コメント0. TB0
柿ピー食べながら映画を見るの最高!
映画見てたら何も出来んw



ぶっちゃけ、こういうの好きですw
10/16 (Thu)
日記コメント0. TB0
081016.gif

やよいとののワさんとやよくり。
先生、ののワさんがギコチナイ気がします。

週末に学生時代の友人がこっちに来るらしいです。
久しぶりだから楽しみだなー!

先日にわからないといっていた、3Dソフトを使わずに3Dを表現する方法の謎が解けました。
どうやらMayaや3dsmaxなどを使わないと出来ない事みたいです。
謎が解けたというか、そのままです・・・なんという蛇足orz

時間かかりそうだが、Blenderでもさわってみるかなあ。

手が回らなくなりそうだ(´Э`;)
081015.gif

全てがうまくいけば苦労はしない。

相変わらずのテストMAD三昧。
3Dムービーを3Dソフトを使わずにやろうと思っているんですが、うまくいないぜ・・・。
テストで詰まったのは初めてかもしれません。
ネットで調べてもでてこないし、諦めムードです。

3Dを勉強しろってことですね、わかります。
10/14 (Tue)
日記コメント0. TB0
081014.gif

ののワさんは万能だなあ。

今日も今日とて酒におぼれ、酒に救われ。
酒を飲めば全てを忘れられるような気がする。
そんなお酒が大好きだー。

酒におぼれる日もたまにはいいか(´Э`)
10/13 (Mon)
日記コメント0. TB0
今日は、高校時代の知り合いとご飯を食べに行ってました。
時が過ぎても変わらないもんですね。
久しぶりに楽しかったです。

さて、今日の絵はお休み!
Blogでも絵を描いて、MADでも絵を描いてたらさすがに疲れるなあ。
久しぶりにのんびりするかなw




じゃんPさんの作品です。
何もかもが自然に溶け込んでいて圧倒です。
面白いものから真面目なものまで作れるとかすごいなあw

こうしちゃいられん、俺も負けていられない!
10/12 (Sun)
日記コメント0. TB0
081012.jpg

何も考えずに描いたらこうなりました その2

久しぶりに部屋を整理してたら、給料袋が出てきました。
中を見たらお金が入ってたので、得をした気分になりました(´Э`)

しかし、お金は大切にしまっておかないと駄目ですよね。
後で痛い目を見そうで怖い。

貯金でもするかなー。
081011.jpg

ズコー。

頭が痛い、これはズコーせざるを得ない。
おまけにテストMADのレンダリングが長いときた。
俺に寝ろといってるんですね、わかります。

今月は忙しくなりそうだな。
企画用のイラストも描けてないし、急に仕事が入ってくるわ(´Э`;)

こんな時こそ、お酒でも飲んで気を紛らわすしかないな。
10/10 (Fri)
日記コメント0. TB0
焼肉うめえ!

新作MADが順調に進みそうなのでグッスリ眠れそうです。
おやすみー!
10/09 (Thu)
日記コメント0. TB0
081009.gif

春香の横顔ラフ。

今日はちょっと落ち込んでます。
とあるイラストレーターの画集を買おうと思ってたんですが、
ネットで検索してみたらどうやら限定販売だったらしく。
何処を見ても売り切れorz

ネットで探し続けたら、一応売っている所は発見したんですが
海外のサイトで値段が通常の4倍で涙目。

前見たとき買っておけばよかったなあ。
081008.gif

何も考えず描いたらこうなりました。

次回作のために、簡単なものを使ってテストを行っています。
簡単に言えば、物の動きの確認です。
・・・テストするなら、本番用作ってテストしろって話ですよねーw
時間もったいなかったなorz

初の手書きアニメの導入になると思います。
空気的な部分なんで伝わらないかもしれませんが(笑)
それでは、制作に戻ります。

アデュー!
10/07 (Tue)
日記コメント2. TB0
081007.jpg

ののワさんの言うとおりな春香。

色々なイラストを見ていて危機を感じたので、更なるスキルアップを目指そうと思います。
サボってるデッサンの再開!
※前にblogでデッサンをすると言っておきながら、わずか一週間足らずで続かなくなった過去があります。
悲惨な事件だったね・・・。

という訳なので、今度こそデッサンを続けるぞ(´з`;)


最近blogの更新が遅れてる気がしますが、気のせいです。
ですよね、ののワさん!

ののワ<・・・。
blogのリンクを追加しました。

・ゆPさん B for You

ゆPさんは、架空戦記からイラスト作品まで幅広い分野で制作をされてるPさんです。



オブリビオンで架空戦記とはいい発想!
わかりやすく構成したお話とカメラワークがすごいです。
コレだけ手が込んであると、やっぱ制作時間かかるんだろうなあ。

時間があれば見るべし!
↓アイドルマスター O4U プロローグ↓
【ニコニコ動画】春香さんがあの洋ゲーをプレイするようです。

いつもながら勝手にリンク先の紹介でした!
10/05 (Sun)
日記コメント0. TB0
日記休養日和、持続中。
久しぶりに某FPSにハマッてしまい、絵を描く時間がなくなってしまった一日でした。
blogに載せるようの絵を描き貯めしようかなあ。
絵がないとBlog寂しくなるしな(笑)

というわけで今日も終わり!
10/04 (Sat)
日記コメント1. TB0
日記休養日和。
あまりにも眠たいため、適当すぎる日記の日でござる。

Zzz
10/03 (Fri)
日記コメント0. TB0
081003.jpg

お嬢様っぽい伊織というか、お嬢様だけど(笑)

先日からニコニコでニコ割部分が使えるようになったと聞いて、試してきました。
これを用いて動画の宣伝しようかなーっと思ったんですが、結果は×。
理由は下記。

1.ニコ割が流れている途中、メイン画面にニコ割元のIDの文章が流れて動画の雰囲気を崩す恐れ。
2.メイン動画に加えて、ニコ割も視聴履歴に残る。

という感じなのでやめにしました。
1はそこまで気にしないんですが、2の視聴履歴に残るって言うのが欠点かなあ。
視聴履歴を見て、ニコ割動画がでたら鬱陶しいですしね。

とはいえ、ニコ割部分は優秀そうなので使い道はありますね。
今後のVerUPに期待!




音程が来い、ワロタw
blogのリンクを追加しました。

・NDKP/なんだっけPさん それなんだっけ?

NDKP/なんだっけPさんは、主にアイマスのリミックスを制作されてるPさんです。





なんだっけPさんの新作は上の二つ。
癒し系のリミックスが特徴で、聞いているとまったりしてしまいます!
アイドルの声を生かした雰囲気が素晴らしいです。

オススメなので是非、聞いてみるべし!