--/-- (--)
スポンサー広告│.
080930.jpg



今回の主役はやよいです。
やよいと美希のメルヘンチックな物語となってます。

元ネタは、前回同様ギタドラ。
Magic words?のムービーを見た瞬間、これは作るしかないと思い制作しました。
もちろん、いつも通りのノートレス。
キュートでポップな感じで最高!

気になるムービーがあと数本あるので、その内また再現するかもしれません。
・・・再現ばっかりでつまらないかもしれませんが、
これも夢に次に繋がる一歩!

さて、次をがんばらねば!
080929.jpg

パンプキンヘッドなやよい。
日々描いてればうまくなっていくだろうと信じている。
スキルアップを目指し、模写でもしようかなあ。

そうでした、MADやらねばあああ。
さらばっ。
今日はMAD制作をしてました。
モチベーションのため、動画制作と素材制作を同時進行してやっています。
素材だけ先に作った方が効率がよさそうなんですが
形が見えてこないとやる気が・・・ねw
完成間近なので、すごい勢いで行けば朝には出来そうです。

そういえば、急に寒くなりましたねー。
窓を開けて寝てたら寒いのなんの、もう窓を閉めないと駄目ですね。
本格的に秋に入ったのかな。




これはオススメ!和みますね。
09/27 (Sat)
日記コメント0. TB0
080927.jpg

カジュアルな感じの雪歩orz

プロのイラストレベルまであと何年かかる事やら。
駄目日記日和。




自分も気になります社長、ですがFSS。
09/26 (Fri)
日記コメント0. TB0
秋なのでblogデザインを少し変えてみました。
これで秋っぽくなったかなー。
前デザインでウサギをなんとなく入れてたんですが、
親しみが沸いたので今回も登場。

ウサギといえば伊織。
といわけで・・・いおりんのウサギとカボチャの秋マジ最高!
なんか意味不明だがサイトテーマにしておこう!

※イラスト置き場の過去ページのデザインは変えるのメンドイからそのまま!




社長!俺はちゃんとゴミを分別してるよ!
080925.jpg

マイクコードを引っ張る千早、微妙に9393。
千早はかわいいな!

今回はアタリをメインで描いて見ました。
といいたかったんですが、アタリを描いた後にアタリ無視気味で仕上げました。
結局、いつもの妄想に。

そして、MADもラストスパート。
サボらなければ、明後日にはできると思われます。
まあサボるだろうがwww




園長Pさんの作品です。
今日はうちの春香の授業参観日でした・・・ニヤニヤ。


080924.jpg

亜美真美ーゴ。

ついウトウトして寝てしまったああ。
とりあえず、パッと浮かんだので急いで亜美真美を描く事に。
亜美を反転させるだけで真美になるしね。

・・・
真美 「兄(c)ちょっと表に出ようか。」

ウソです、ごめんなさい。
反転は使いましたがちゃんと細かいところ直してます。

朝からイラストはきついなあ。
080923.jpg

実にふとましい真。
・・・体がうまく描けない(゜Э゜)

my song(REMIX-A)マジ最高!
個人的に好きなんですが、あまり評判よくないみたいですね。
原曲が良過ぎたからかなあ。

もちろん、DO-DAI(REMIX-A)も最高!
アラビアンテイストのピコピコサウンドが面白みがあっていい。

さて、聞きながらMADの続きでも作るかなあ。




イエローマジックオーケストラ!
09/22 (Mon)
日記コメント2. TB0
今日は、カボチャが安かったのでカボチャを買いました。
味付けしなくても甘いし、カボチャうまいな!

・・・
カボチャでティンときた。
来月のDLCでカボチャ頭の「パンプキンヘッド」とかいうの出そうな予感。
まあでないだろうが、でたらいいなw

そして、遊びすぎてイラストが描けてない(゜Э゜)ズコー




犯罪の香りですね、わかります。
09/21 (Sun)
日記コメント0. TB0
今日は一日、ドシャ降りの雨だったなあ。
雨が降る音が好きだったりします、雨の雰囲気も好きです。
雨が降る勢いのようにイラストもがんばらねば。




ボカマス祭りから手書きの作品。
かっこかわいいなーwさすが「男女」の人だわw




コムPさん主催のKAI-tail Partyに参加させてもらいました。
企画進行・絵師の皆さんお疲れ様です!
今回使ってもらった絵 → こちら

今回のお題を見たときに、レストランがパッと頭に浮かんだので
レストランでのお食事風景にしました。
響も出そうと思ったんですが、いつの間にか描く場所が
なくなってしまったのでこんな感じの絵となりました。

それにしても、描き難いお題があったにもかかわらず、みんなうめえw
こういう企画はやっぱり楽しいな!

次回もあれば参加したい所存!
080919.jpg

VOC@LODM@STER開催という事で鏡見リン。

描いた事ない構図を冒険中したりしなかったりキャンペーン実施中。
線をキレイに描かないと汚いなあ。
きれいになるように努力、努力。

そういえば、新カタログきましたね。
今回のDLCの服装けしからんな・・・・実に・・けしからん。
アイマスが何のゲームかわからんくなってきたなw

でも、視聴者の期待に副えるバンナムはすごい。




カイザートPさんの作品です。
歌詞の内容を忠実に再現していて素晴らしかったです。
080918.jpg
エアー荷物運びな春香。

この場をもって春香に詫びたい。
今まで春香の髪型を勘違いしてたwwwwwwwwwwwwww
うは、ごめんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ふう・・・結構妄想で描いているので、ついつい間違えてしまってたみたいです。
次からは気をつけます。




ああ、小鳥さんかわいいなw
080917.jpg

ちょっぴり驚いてる伊織。

今日はMADがちょこっと進みました。
といっても、本編じゃなくて設定資料みたいなやつを作ってました。
自分にとってこの設定資料は、本編を作る上でかかせない存在です。
簡単に言えばDO-DAIカタメですね。
・・・ぶっちゃけ、メンドクサイですが(笑)

さて、MADは順調、お腹の調子も順調なので、今日は早めに寝るかなあ。
それじゃあ、オヤスミンゴス!
080916.jpg

春香さんの笑顔が素敵だったので思わずパシャリ。
2.5次元恐るべし!
09/15 (Mon)
日記コメント2. TB0
080915.jpg

パンゴシメガネなやよい。

かわいい絵も好きですが、中二病的な絵も好きです。
ちょっと描き方を変えて、次のステップへ冒険しようと思います。
そうだ、神頼みしとけば少しはうまくなるだろう。

「春香ー!お願いだー!才能を分けてくれー!」
ふぅ・・・これでよし!




卓球Pさんの作品です。
ほのぼのしてていいなw
09/14 (Sun)
日記コメント0. TB0
080914.jpg

春香とののワさん。

FEZ M ANNEX最終回、面白かったー!
いつもの如くグダグダな展開がよかったです。
結局今回も投稿した文章が読まれなくて涙目。
さすがに競争率が激しいですね。

しかし、変なところで運は使うもので、
Viva! Windows Live!の方でマリ・ミユさんに投稿文を読んでもらえてました。
テラウレシイwwwwwwwwwwwwwwww

でも、恐らく運を使い果たしたなあ、次はいつ運が回ってくる事やら。


さて、ひと段落着いたので、そろそろMAD作り始めるかなあ。
ネタは固まっているので、後は制作するのみ(゜Э゜)




NDKPさんの作品です。
毎度の事、NDKPさんのイオリンは可愛すぎる!
ピアノアレンジ最高だわw
080913.jpg

貴音とののワさんの落書き。
明日提出のアレのため、お絵かき㊥。




dodoPさんの作品です。
元ネタは知らないんですが、ダンスのカットをうまいこと使っててかっこよかった!



ぐり~んPさんの作品です。
これは良作!シンクロ率やべえww
動けえええええええええええええええええ!
09/12 (Fri)
日記コメント0. TB0
明日でFEZ M ANNEX最終回!
結局、メインのFEZやらずじまいで終わりそうです。

そういえば、最近ゲームしなくなったなあ。
ゲームに魅力が感じられなくなってきているのかも知れません。
色んなゲームの宣伝は目にするんですけど、
買ってまでやりたい!というのがないです。

時が経つにつれ、好きな物は変わるもんですね。




cyanPさんの作品です。
よくわからんが、面白かった!
080911.jpg

亜美のブロンズ像、なんか怖いなあ。

秋といえば、芸術の秋。
いや、食欲の秋!
お腹がすいたら芸術も完成しないだろうし、
秋の味覚を楽しんで過ごしたいなー。




9月10日の社長訓示。
訓示に集中したかったが、不覚にも不等号に吹いてしまった(゜Э゜)くっ。
09/10 (Wed)
日記コメント0. TB0
080910.jpg

風来のハルカとマムリッチャン。

久しぶりにSFCのシレンをプレイしました。
不思議なダンジョン系はハマルとやばいですね。
手軽にできるし、武器集めも面白いし
このゲームを考えた人はすごいと思います。

まつやんはモンスターハウスの巻物を読んだ。
「なんと、愚民ハウスだった!」
な、なんだって!?俺も混ぜてくれ!




PacPさんの作品です。
聖帝の爆星波好きだわw
kotori01.jpg

小鳥さん誕生日おめでとう!
というわけなのでHeaven状態ー(゜Э゜)

そして、毎回安っぽくなる誕生日ケーキ。
ケーキと呼べないところは勘弁してください。
小鳥さんー!俺だー!よかったら俺の事務員になってくれー!

年齢のことは気にしたらダメです。
今日はパーティーです、お酒でも飲んで忘れましょう!

P1010035.jpg





今回もコムPさんの企画に参加させていただきました、感謝!
企画進行、絵師さんお疲れー!

企画に使ってもらったイラストその2 → ここ

さーて、小鳥さんの誕生日も無事終わりそうなので
KAI-tail Partyのイラストでも描き始めるかなあ。
09/08 (Mon)
日記コメント0. TB0
特に書くことがないのでこれだけ!
さて、夜ご飯でも作ろうー!

いやっほーい!




めるりPさんの作品です。
これはニヤニヤせざるを得ない。
最近アニメーションが流行っているみたいなので、
簡単なアニメーションを作ってみました。

饅頭を食べる真 → ここ

アニメは作り方がよくわからんなあ。
動きがつくよう描けばいいと思ってましたが、想像以上に難しい。
枚数も描かないといけないのかなあ。

あと絵の練習も必要だな。
どうやったらおいしそうに食べてるように見えるとか。
なんか課題が多すぎて泣けてくるぜ・・・。

なんだかんだで楽しかったので、その内アニメMAD作るかも知れません。
そんな気がする!




久しぶりに社長が真面目なのに、
チョウ・レイさんって誰だよwwwwwwwwww
080906.jpg

楽しそうに走る雪歩。

そろそろ夏も終わりですね。
今年最後の夏の思い出に、小鳥さん誕生日にパーっとやるか!

一人でパーっと!
一人寂しくパーっと・・・
さ、寂しくなんか・・・うおおおおおおおおおおおおorz




すーさんPさんの作品です。
カメラのロング演出がぐっときますね、よかった!
09/05 (Fri)
日記コメント0. TB0
080905.jpg

いでよーユーレー!!

いきなり変な話ですが、幽霊っているのかなあ。

小学校の頃、夜トイレに行くのが怖かったです。
トイレが部屋から遠かったので、行くのにかなり抵抗がありましたね。
なんだかんだでトイレにはいくんですが、
その後、怖いはずなのに洗面所で鏡に幽霊が映ってないかチェック。
これは恒例の行事になってましたね。

結局、幽霊は見れずじまいでした。


今だから言える、いい思い出だったなあ。




バカ殿Pさんの作品です。
懐かしいし、面白いし、これはいい処女作w
080904.jpg

伊織とウサギ。

伊織に罵られるのもいいけど、俺はリッチャンに罵られたい。
春香に蹴られたいけど、俺は真に蹴られたい。
辛い時はあずささんの胸を借りたいけど、俺は千早の胸を借りたい。

あ、俺は何を話しているんだ・・・。




何度も見てしまう、恐ろしい中毒性。
仁後ちゃんすごすぎるよ。
yakiniku2.jpg



やっとこさ、後編をUPしました。
よろしければ、楽しんで見ていってくださいー!


全体を通して、今回は色んな形に挑戦しました。
色んな形といっても、ニコマスには普通にあるものです。
自分は初めてやってみた、という意味ですね。

ネタ☆MADという事で、思いついたのをポイポイ入れた感じになります。
ただ、自分は何かと作るの遅いので少し割り切った感じで作りました。
凝っていたら時間がいくらあっても足りないですしね(笑)

正直、31日に間に合わないと思ってました。
日曜日の昼時点で、進行度が70%ぐらいだったので。
完成できたのは、追い詰めらていたからかも知れませんねー。

とかいいながら、後編のUPが遅れてますねwwwwwwww
もうどうにでもなれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さーて、UPも終わったので。
ちょっと早いが寝るかなー。

オヤスミンゴース!
houkousei.jpg

やよい、ベロチョロとの出会い。

紙芝居動画を作る度に、少しずつ絵を理解できていってるような気がします。
場数も少ないので、まだ「一歩前に進んだ」みたいな小さなものですが。

今後の目標としては、うまいとか下手じゃなくて
楽しい、面白いといった物がつくれるようになりたいと思ってます。
まあ口だけでは何とでも言えるんで、あとは実行できるかだな!


話は変わるんですが。
最近やよいが可愛すぎてヤバイwwwwwwwwwwww
飯おごってあげたいwwwwwwwwwwww

それだけ(゜Э゜)ロリコンジャナイヨ




06Pさんの作品です。
こんな感じの雰囲気好きです、オモシレーw
顔がにやけてしまうー。


PS:ヤキマス後編は修正中。
  前々記事の失敗談のせいで意外と恐ろしい事になったので
  修正が終わり次第UPかも。
yaki.jpg



完成したので前編をUPしました。
後編は、早ければ明日の夜にアップできると思います。

逃走経路が確保できたので、これで安心して眠る事が出来そうです。
おやすみなさーい!