--/-- (--)
スポンサー広告│.
ネタ☆MAD、レンダリングとエンコに時間かかりすぎで
今日中にアップが厳しいかもしれないなあ。

まあ、無理なら無理で後夜祭みたいなノリで行こうかと思って候ー。
というわけで、レンダ+エンコ中。

そして今日の失敗談。
とあるコンポジを編集していたときに、フレームレートが変な数字になっているのも気づかずに
制作を続けてました。
フレームレートに気づいたのは完成してレンダリングしたときでした。

1フレームでも動きが生じると違和感とか出てきますね。
今後は、これには気をつけたいなあ。


ああー、眠い!
080830.jpg
現在19:45。

途中経過、戦いはまだ続いている。
とりあえずこれを言っておく。

終わりが全然見えない不思議!
時間が足りないの判っているのに1枚の画像編集に1時間かける始末!
プレビューするもレンダリングに時間かかりすぎて涙目!

不思議すぎて泣きそうです。
おまけに眠いときた。
もう何がなんだか・・・Zzz

すごい勢いでネタ☆MADの動画がUPされていってますね。
ええぇい、この流れに乗るしかない!


FEZ ANNEXもうすぐ始まるなあ。
うーむ、中村先生でも見て和むか!
08/30 (Sat)
日記コメント0. TB0
必死こいて○○○作ってます。
ただそれだけなんです。
まさかの日記を書く時間も惜しいという始末。

きぇええええええええええええええええええ。
makoto01.jpg

真!誕生日おめでとう!
俺をズバッっと斬ってくれー!




今回もコムPさんの誕生日パーティーに参加させていただきました。
毎度毎度でお疲れ様ですー!
企画で使ってもらった絵 その2 → イラスト

さて、真誕生日を盛大に堪能したいところだったが・・・。
登らなければ行けない山がある。
頂上が見えてこないー!いゃっほいー!

(゜ワ゜)<徹夜!徹夜!


080829.jpg

真誕生日用にエクレア買ってきたぞー!
なんか質素というかお供え物みたいですが、
これも真への愛!
080828.jpg
ウガー。

昨日から引き続き作業中。
今日が運命の分かれ目になりそうです。
もし今日の作業がうまくいかなければ、考えたネタを変更しないといけないかもなあ。
できれば今のネタで行きたいが、尺の都合で無理になりそうな。

気分転換に、美味しそうなお肉でも買ってこよう。




一番左上は貰っていきますね(゜Э゜)


月末にネタ☆MADが開催されますね。

Q:ん、俺も参加するかって?
A:もちろん!

Q:どこまでできた?
A:ネタ考え中。

まだ手をつけれてません。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

とりあえず、スケジュールを決めておこう。

■ネタ☆MAD制作スケジュール

8/27 ネタ決め、素材制作
8/28 MAD制作 50%完成
8/29 MAD完成
8/30 気に入らないところ修正
8/31 公開


この予定で行けば完璧じゃないか。
間に合うどころか、楽しくなりそう!

いゃっほーい!


PS:スタイルシートが反映されなかったので、殺意を覚えました!
イラッ☆
08/26 (Tue)
日記コメント0. TB0
なんちゃって更新。
書くことないから終わり!


・・・
実は、ネ○ティブ。



社長!俺はうどんもそばも好きです!
どっちかなんて決めらないです。
080825.jpg

久しぶりに学校でよく描いていたタッチで描いてみた。
面影が残っているというか、昔とあまり変わってないなあ。

真誕生日もうすぐですねー。
あずささん誕生日があったと思いきや、誕生日がどんどん来る不思議。
まあいい事だ!
誕生日といえば、ケーキ。
誕生日ケーキ買ってこないといけないなあ。
フフ、真のために奮発するか!


そろそろ月末の某企画動画を作り始めないとやばい気がします。
無理ゲーチックな香りがプンプンするwwwwwwwwwww
うん、まあなんとかなるだろう・・・うん。
よーし、底力だすぞー。




ちんこうPさんの作品です。
吹きまして候。
08/24 (Sun)
日記コメント0. TB0
すごい雷が近く落ちたみたいです。
窓を開けっ放しにしていたので、かなりビビリました。
音が雷というより何かが着弾したような音だったので
まさかミサイル!?と思わんばかりでした。

あーミサイルじゃなくてよかったwwww
ミサイルだったら気づく前に死んでるよね。

雨も降ってないのに急に雷が落ちるのはやめて欲しいです。




うそ太郎さんの作品です。
イラストうめえwおまけにTHE SAFARIとか選曲がいいなーw
080823.jpg

何気に575。

新しいトレーラー来ましたね。
個人的には、春香と真とリッチャンのサンバイザーがやばい!
ポニテとかツインテもいいけど、やっぱ普通が一番だなw
これでご飯が何倍でもいけそうです。

そういえば、もやしが高くなってからあまり買ってないなあ。
もやし祭りとまではいかないが、久しぶりにもやし買ってみるかー。




アイドラ予告見たら、ニヤニヤが止まらない・・・。
ニヤニヤ ニヤニヤ・・・はっ!
08/22 (Fri)
日記コメント0. TB0
080822.jpg

真と響、真が男前というか完全に男仕様orz

そろそろ真の誕生日の絵を描かないとなー。
誕生日に間にあわねえええええ。

等身が高い絵描きたいけど、
最近等身が低い絵ばっかり描いてるから時間かかりそうだな。
まあ、慌てずゆっくり描くか。

まこまこりーん(゜Э゜)




仕方ないな社長!俺が貸してあげよう!
080821.jpg

仲良しが一番だね。

まさかここまで動画が伸びるとは思わなかったです。
伸びてよかった!その一言。

よーし、次も作るかー。
・・・
とは言ったものの、眠いので寝よう。
おやすみー!




社長、その言葉しっかり受け止めさせてもらいます!
monster-tree.jpg



アイマスMAD7作目、久しぶりのMADです。

今作も前々作と同様で、一応再現MADになります。
再現元は、GuitarFreaks 11th Mix & DrumMania 10th Mix から Monster Tree という曲のPV。

画力があればなーとつくづく実感させられる作品となりました。
もう少しでお蔵入りになるところでし・・・ゲホッゴホッ。

しかし!これも次回作へ繋がる一歩だと思います。
どうやればうまく描けるか、うまく作れるかを研究しつつ
今後の作品へつなげていきたいと思います!

アイ ラブ ポジティブ!
アイ ラブ イラスト!
アイ ラブ ハルカ!

さて恒例のオヤスミタイム。
時間やべーwwwwオヤスミンゴスwwwwwwwwwwwww
08/19 (Tue)
日記コメント0. TB0
080819.jpg

その技は、生身の人間では使えないよ!

何か食べようと思って、
冷蔵庫覗いたけどなにもなかったああああああ。

そういえば、最近何も買ってなかったなあ。
しょうがない、今日はご飯でも炊いてチャーハンでも作ろう。
そして残ったご飯でオ・チャ・ヅ・ケー!

わっほーい!



てってってーてってっててー・・・テーレッテー!・・・あれ!?
080818.gif

その通り!

無理ゲーだったんですが、
一応完成しました。

が!しかし、気に入らん!

やはり慌てて作るとリスクがついてくるものです。
土台がしっかりしていなかったのか、総崩れとまではいきませんが
変な感じの出来になってしまいました。

折角作ったんだし、最低限 納得いくところまで直そうと思います。
ていうか、修正とか当たり前ですよねーwwwwサーセンwwwwwwwwwwww

気に入らない部分の作業を明日するかー。


今日は疲れたので寝よう(゜Э゜)
おやすみー!
080817.jpg

どう見ても隠しています。

とうとう今週も最後か、一週間は早いなー。

MADの進み具合を言うと、下地はほぼ完成した感じです。
進行状況は、気持ち60%終わりかなあ。
今日中に完成は・・・無理ゲーの予感wwww

だが!
そこをやってのけるのが、男の意地。

急げ!俺!がんばれ!俺!




トカチPさんの作品です。
うーん、夏だなあー!
08/16 (Sat)
日記コメント0. TB0
080816.jpg

どう見てもスイカのお化けです。

今日はFEZ ANNEXがありますね。
どんな成り行きの番組になるか楽しみです。

暑い日は冷麺に限りますね。
あーうめーw




三菱東京UFJ銀行に振り込んでおいてくれ!
08/15 (Fri)
日記コメント0. TB0
080815.jpg
昭和の匂いがします。

昨日からコンロの調子がおかしいです。
コンロに火をつけようと思っても、ガスしか出ないという事態!
修理とか呼ばないとなおらないのかなあ。
あー、メンドくせーw

一応今のところは、チャッカマンで火をつけて凌いでるんですが
後のことを考えると・・・修理かなあ。

まあ前向きにいくかー(゜Э゜)




セバスチャンPさんの作品です。
相変わらずすごいなあ・・・ニヤニヤ。
08/14 (Thu)
日記コメント2. TB0
080814.jpg

8月14日(木)は晴れました。
都会は暑いので、田舎に帰りたいです。

なーんちゃって(゜Э゜)




おっはよう、諸君~♪
08/13 (Wed)
日記コメント0. TB0
080813.jpg

半分真、半分雪歩。

昨日から引き続きMAD制作。
現状は、やっと3分の1が終わった具合。
思った以上に大変だ。


うーん、暑い日が続くなあー。
こう暑いと作業が思うように進まない。
と思っていたところ、実家の母が扇風機を送ってくれたみたいです。

部屋に扇風機がなかったので、マジ助かるwwwwwwww
ありがとう、かーさん!

これで作業効率が上がればいいなあ。
最近色々とサボってばかりだったので、久しぶりにMAD制作。

久しぶりなので簡単なもの作ってます。
前に作ってたやつの続きじゃなくて、新規です。
内容は、ゴニョゴニョ。

これを合わせたら作り途中の作品が6つぐらいになるなー。
いい加減に完成させないといけないな。

とりあえず今作は今週中、完成を目指す!

・・・
前もこんなこと言って完成しなかったような。
(゜Э゜)気にしたら負けです。




蒼い子Pさんの作品です。
あー、懐かしい曲だなあ。
ダンスのスピード感あふれてるのが最高!
08/11 (Mon)
日記コメント0. TB0
グッドサニーデイ!
たまには映画もいいよね、という事でホラー映画!



少しグロがあったような気がしたけど、面白かったー。
続編のルール2も上がっているので、見たい人はGO!


今日はアイマス関係とないね、だが断る!
08/10 (Sun)
日記コメント0. TB0


ののワさん と ちはバキュラ。

来週からFEZ ANNEX(NCN2期)が始まりますねー。
FEZやったことにからわかりませんが、FEZを題材とした番組内容らしいです。

番組に参加するためにどうすればわからなかったので
とりあえず、運営者とフレンド登録。
そして、フレンド承認されたので運営者ページのフレンド見てみると
・・・!?

名前晒しwwwwwww恥ずかしいwwwwwwwwwww
速攻、名前変更。
うーん、WindowsLiveMessengerは使うのが難しい。

無事登録も完了したので、あとは番組が始まるのを待つのみ。
来週が待ち遠しいな!




ひととせPさんの作品です。
アートもいいが、絵柄も最高!
08/09 (Sat)
日記コメント0. TB0
qu_under.jpg

相変わらず中途半端な練習が続く。

新しい塗り方に挑戦中。
下書き基礎が出来てないので(゜Э゜)ズコーですがね!

話は変わりますが、
とうとう蚊が部屋に現れました!
やられる前にやるということで、退治しようと思ったんですが、
蚊取り線香や、キンチョールがない・・・!

ということは手づかみ。
実家の方は、蚊がいっぱい出る事もあり
手づかみに慣れていたので簡単に取る事が出来ました。

蚊も生きるは大変ですね。
命を貰ってごめんなさい、蚊さん。




GBRPさんの作品です。
新作きましたね!ののワ~ん
08/08 (Fri)
日記コメント4. TB0
今日も参考資料を見ながら、絵の練習。

いつもの事ながらどうやればうまくなるかを考えながらの作業。
ここで気がつきました。

よくない癖を見つけて直せばいいんじゃね?
というわけで、早速見つかり。
絵が全体的に、右上がりになるという事。

この癖さえ直せば、きっとうまくなる!と妄想(゜Э゜)

この先、うまくなるのであろうか。
続く。

てか、どうでもいい事ですよねwwwwwwwwww




社長がんばれ!
08/07 (Thu)
日記コメント0. TB0
0800807.jpg

中途半端にイラストの練習、ふとましく平面。

今日は夕立がきました。
湿気で暑くなるかなと思ったんですが、思ったより涼しくて何よりでした。
・・・
なんか小学生の日記みたいだなw

前作のMADから大分時間がたったなー。
そろそろMADの制作に戻ろうかな。




ツナマヨPさんの作品です。
こういう演出、ドストライクです。




ダニ以下Pさん主催の
「しりとりますたー!しりとりれーしょんず!」に参加させてもらいました!
企画・絵師さんおつかれー!

どんな企画かというと、タイトル通りなんですが
しりとり形式でみんなで文字を繋げていくという企画です。
自分の場合は、「み~い」と「り~な」になったんでこんな感じになりました。

下の2枚が今回使ってもらった絵です。

080806.jpg

080806_1.jpg

いやー、この企画も楽しかったー!
次回もあれば是非、参加したいですねー。

記事がなが~くなったのでこの辺で!
080805.jpg
そんなぐらい俺が払ってやろう。

最近気づけば、一日が終わっているという事がしばしば。
MADもつくりかけだらけで、ほったらかしだなーw

これはきっと、夏バテ効果だろう。
恐るべし夏バテ。

ん・・・?
春香どうしたんだ。
なんだって、夏バテ解消料理を作ってあげるって?
おーマジで、それはうれしい!

→数分後

これが夏バテ解消料理か。
いっただっきまーす。

・・・・パクッ、うぇ
う、うg・・・
(映像が乱れています、しばらくお待ちください。)




ゆき☆Pさんの作品です。
よく手作りでできるなーwすげーw
小学校の頃にドラゴンボールドンジャラに夢中だったなあ。
KAKU-tail Party3 面白かったです。
色んな作品が見れて満足ー。

こういうイベントがあると、刺激になって次に繋がりますね。
次はどんなイベントがくるのかなあ。

楽しみだー!




今週の占いがきてますねー。
どうやら表示形式が、ランキングにかわったようです。
果たして今週の運勢はいかに!
08/03 (Sun)
日記コメント2. TB0
080803_01.jpg

今の俺の精一杯。

相変わらずイラストって難しいな。
描いたキャラが今にも動きそうな絵が描きたいです。

参考としてキャラ表情は漫画で研究、ポーズはフィギュアで研究。
っていうのも考えたんですが、
どっちも持ってなくて涙目wwwwwww
漫画はハマれば買う派なんですが、いつの間にか持ってないんだよなあ。

色々買いたいが、買うお金があああああ。

つ⑩①①




弩UPさんの作品です。
ああー癒されるーorz