--/-- (--)
スポンサー広告│.
07/31 (Thu)
日記コメント2. TB0
最近、食生活が偏ります。
週の半分近くがスパゲッティとか。
これはまさにズコー(゜Э゜)ですね。

将来のために色々料理に挑戦してみようかなー。
料理ができる男ってなんか響きがいいしね。




ミルクレゥプPさんの作品です。
これはヤバイ、ニヤニヤ症候群にかかる!
見た瞬間にマイリス余裕でした。
07/30 (Wed)
日記コメント0. TB0
080730_001.jpg

新キャラより我那覇 響。

描いたことがないキャラを描くのは新鮮ですね。
描いている時に、どうやったらそのキャラの雰囲気が出せるとか、
どうすればうまく見せられるとか妄想は膨らむんですが、
実力をどうにかしないとダメだな(涙)

なんだか涼しくなりましたねー。
昨日までの暑さは一体何処へ。
エアコンいれずに済むから、サイフにやさしくて最高!




しみつPさんの作品です。
是非、入社させてください!
070829_0001.jpg

新キャラから四条 貴音。

響と貴音どっちがいいかというと、貴音です。
響の方が好きだったんですが、髪の毛の銀色に惹かれました。
髪の毛を銀色にするなんて卑怯だぞ、バンナム!
しかも背が高いし、ルックスいいし、ヤバイね。


さて、7月ももう終わりですね。
8月はもっと暑くなるのかなあ。
できれば涼しくなって欲しいですが、暑くなりそうだなー。

うーん、扇風機買ってこようかな。




ほっちPさんの作品です。
ダンスに含めて元ネタの仕込が丁寧でよかった!
この曲、昔はビーマニで良くやったなあ。


PSP版アイマスの追加情報がきましたね。

今日あった横浜のアイマスライブでも発表してたみたいですが、
パパッと軽く紹介します。

■新情報は以下の内容。
美希が765プロダクションを辞め、961プロダクションへ移籍。
新キャラとして たかね・ひびき が961プロダクションで登場。
ひびきのポニテをとったらどう見ても真です。

■詳しい情報がもう更新されてますね
→ ゲーマガblog
→ 電撃オンライン

美希ファンの人は、どうすればいいんだ。

まあバンナムの事だし、クリア後に
隠しキャラで使えるみたいな感じになるのかと予想。
そうしてくれるとありがたいですねー。

なんにしても情報が少ないので、
ここは続報を待つしかないですねー。
080727_2.jpg

チェリーギンガム衣装の千早。

表情が機械みたいに硬いな。
ぶっちゃけ、手も難しくて描けん!
いままで描いてきた絵も誤魔化してきてるからなあ。

KAKU-tailもいよいよ中盤ですね。
今後の展開も楽しみ!




神さまのBirthdayの無限ループに陥ってます。
春香ソロの「そんなdream ずっとずっと」の音程マジ最高!
素敵過ぎるー!
080727.jpg

昨日の絵と角度が似てしまったああ、春香さん。

今週はMAD制作に手をつけてないなあ。
週末完成予定のMADは・・・まあ気長に行こう(汗)

今月・来月もニコマスで色々なイベントがあるみたいですね。
みんながんばるなー!
自分もいつかアイマスPVのイベントに参加できるといいなあ。

とりあえず、今回も見る専に徹しながら
のんびりMAD作るかー!




とうとうメガネきたー!
来月の新曲は「神さまのBirthday」が有力候補みたいですね。
080725.jpg

反抗期なんですね、わかります。

もうすぐ横浜でアイマスライブですねー。
自分はライブに行けないので自宅待機です。

・・・
自宅待機だって楽しいんだよ!
本を読んだり、パソコン触ったり、食べ物食べたり最高!
絵だって描けちゃう不思議。
ふっ、負け惜しみじゃないよ。
負け惜しみなんかじゃ・・・ウワアァァァァ。


話は変わりますが、自遊王国NCN 最終回のアーカイブが来たみたいですね。
見忘れたという方、保存しておきたいという方、アクセス!

ついでにGブログも確認しておくと吉です。
NCNについて重要な事が書かれています。
見ていない方はGOGO!




前フリなげーよwww


PSPでアイドルマスターが発売されるみたいですねー。
ポケモンみたく3種類のパッケージで発売されるらしいです。
パッケージを3分割にしたのは、きっと容量の関係からして分けざるを得なかったんでしょうね。

■1つ目のパッケージがパーフェクトサン。
春香・やよい・真 収録。

■2つ目のパッケージがワンダリングスター。
雪歩・伊織・亜美真美 収録。

■3つ目のパッケージがミッシングムーン。
千早・あずさ・律子 収録。


今のところ、バンナムの発表では美希がいないみたいですね。
新キャラ追加で新たなパッケージがでるか、あるいは・・・?

システムは、360版とあまり変わっておらず、ユニットがソロしか選べなくなるらしいです。
ソフトの開発もまだ30%しかいってないみたいなので、
今後の展開に期待。

なんにしてもお金吸い取り率が半端じゃないな!
(゜Э゜)ズコー
07/23 (Wed)
日記コメント0. TB0
imas9393.jpg

9393、そんな目で俺を見ないでくれええ。

最近、色々と焦ってるなあ。
ここんとこ自分のペースを崩しているような気がするので、
マイペースを取り戻さないとダメだな。

(゜Э゜)< ナーヤンデモシーカタナイ マーソンナートキモアールサ
       アシタワ チガウサッ!

ポジティブ!って本当にいい歌詞だな。
そうさ、明日になれば違うさ!




定期的に見に行ってしまうなあ。
スーパー「ハーイ!」タイム!
07/22 (Tue)
日記コメント0. TB0
それにしても暑い日が続きますね。
エアコンを入れると電気代がかかるし、やっかいだなあ。

こんな時こそ、これですね。
「寒い、なんて寒いんだ。今日は寒いな・・・。
寒すぎてヤバイ、暖房入れようかなー。」
と考える。

頭の中で寒いと思っていれば、体内温度が下がるみたいです。
部屋の色彩で体内温度が変わるのと同じ原理ですね。

さて、話もこの辺にしておいて
イラストの練習があるので穴掘って埋まってきますー(゜Э゜)
今日こそ動きのある絵が描けるといいなあ。




nmlPさんの作品です。
・・・保育士っぽいあずささん!
07/21 (Mon)
日記コメント0. TB0
ええい、絵をアップできん!
絵に動きがないというか、雰囲気が出てない感じがあって
納得の行く絵が描けない!
何度描いても同じ様なのになるし・・・うーん。

おまけに色々と作業も停滞してます。
うーん、ヒドイなー。
春香ー!俺だー!やる気と根気と技術と春香をくれー!

・・・
まあ無理だろうがな!

それにしても春香はかわいいなあ。
こんな子が現実にいたら、もうヤバイ・・・けしからんな。

いてもたってもいられん、酒じゃー!




これはある意味ニヤニヤせざるを得ないwwww
べ、別に・・・Blogのイラスト、サボってなんかいないんだからね!
こんなセリフを俺がいうとか、kime-w

今日は息抜きにイラストMADを作ってました。
世界ア○マス劇場ではないですがね!

前回のイラストMADがイラストレーターでの制作だったので
今回はフォトショで行こうと思います。
おそらく、今までやったことない色塗りになる予感。

結構時間がかかりそうなので、
完成は来週末ぐらいになるかなあ。

よーし、気を引き締めてがんばるぞー!


あれ・・・MADはMADでも
また道からそれてるような・・・。
azusa01.jpg

あずささん誕生日おめでとう!
20歳かー若いな。
俺なんて年齢とっくに忘れたぜ・・・。

前置きはこの辺で、今回は祝ってみました!
誕生日だしパーッとやらないとね。


0800719_1.jpg

あずささんー!俺だー!俺の家にきてくれー!
中の人つながりでテキーラを買おうと思ったんですが、
さすがにヤバイかなと思ったので、焼酎で我慢しました(゜Э゜)

久しぶりの熱燗うめーなw
酒に酔いしれながら、あずささんの誕生日を祝うとか最高だー!
とにかく最高だー!
※写真のケーキはあずささんと二人でおいしくいただきました。

酔った勢いで言うよ。
おい、久しぶりに電話してきて彼女できたか聞くなよ。
先に結婚しやがって・・・
彼女できねーんだよ、バーカ!
バーカ!バーーーーーカ!バーカッ・・・

だがな、あえて言おう。
俺には春香という彼女がいる事を妄想でもしておく。




今回もコムPさんの企画に参加させてもらいました。
恒例ですが、企画進行・絵師さんお疲れ様ー!

企画で使ってもらったイラスト その2 → イラスト02
あずささんの等身大 → イラスト03

さて、誕生祭の動画でも見にいくかー!
なんとか企画用のイラストが全部描き終わりそうです。
イラストが描き終ったら、次は何をしようかな。

やっぱり・・・MADになるか!




aonaPさんの作品です。
初心に帰って、うーわっほい!
080717.jpg

なんということだ、美希はゆとりじゃなかったんだ。

うーん、最近自分に甘えすぎだなあ。
これじゃ自分がユトリで困る。

ちょっとカツを入れないとダメかもしれませんね。
よし、決めた!
一番原因であるCOD4封印する!

これさえ封印すれば、もう他に囚われないはずだ。
少しはマシになるといいな。




hitonariPさんの作品です。
社長ウゼエエエエエエエエエエエエw
080716.jpg

悟りを開こうとしている真。(萩原家にて)

何事も焦ってはいけないという事で悟り。
真が悟りを開いたら、変な方向に走りそうで怖いな(笑)
美希が悟りを開い・・というかゆとりだな(笑)

話は変わって、夏になってからキャベツが安くなったので嬉しいです。
少しでも値段が下がると色々と助かりますね。

さーて、料理でもするかなあ!




また千早イジメか・・・ペタッ☆
07/15 (Tue)
日記コメント0. TB0





なんだか色々と危ないです。
最近、少しずつ絵がうまくなってきてるかなと思ってましたが
ただの思い込みでした(゜▽。)

基本ともいえる裸体が描けないことに今更気づいて涙目。
どっちみち、練習するしかないわな。

MAD作ってるどころじゃないな!
(゜Э゜)ズコー




かめこPさんの今週の占いです。
これを参考にして、今後の展開を決めよう!
080714.jpg

千早です、なんだか大人っぽくなりました。
イラストは難しいなあ。

・・・
企画用のイラストまだ何も描いてないとかやべええええええええ。
締め切りまで一週間もないのか(゜Э゜)ズコー

よし、間に合うペースで描き始めるかなあ。
お腹すいたし、何か食べながら描こー!




じゃんPさんの作品です。
ダンスのシンクロと演出がやばい!
見習いたいなあ!
080713_.jpg

ちゃぶ台返しー!

今日は一日、MADを作っていました。
といいたい所ですが、MADに使う映像素材を考えていました。

とりあえず、作ってみたのが コレです。
パッと観はよくわかりませんが、形状は色がついた平面のウネウネしたものです。

うーん、試しに作ったのはいいものの
雰囲気が合わないんで、かなり改良しないと使えん(笑)

あーできたらいいな、こうできたらいいな、と思っても
いざ、形にするとうまくいかないものですね。

色々と作ってれば、素材作りになれるかなあ。




765comm@ndは色々とあるみたいですね。
セピアコマンド!
07/12 (Sat)
日記コメント0. TB0
080712.jpg

えりりん ミンゴス 寿司 そしてG、番組スタッフお疲れ様ー!
最終回、面白かったよー!

G、2期の話 無理しないでねー。
やってくれれば、それはすごく嬉しいが無理は禁物!
とかいいながら、まあ期待して待ってます(笑)

よーし、こうしちゃいられん!
俺も行動に移さないとな、んっふっふ~!




はるまきPさんの作品です。
かっけえええ!
080711.jpg

千早描いてたら、誰かわからなりました。
おまけに色々おかしいです。

今日は、久しぶりに絵コンテを書きました。
次回作用MADの絵コンテです。
もちろん、絵コンテといっても簡単なラフを書くだけなんで、
大層なものじゃないです。

急いでもアレなので、まったり内容を詰めていこうと思います。
まずは・・・Zzz はっ!
なんだか、非常に眠たいで寝ます!
ゆとりじゃないよ・・・Zzz

あとブログの予約投稿機能って便利ですね。
最近よく使ってます。

おそらく、この記事が現れた頃には寝ているだろう・・・Zzz




アイマスMAD処女作品のようです。
中村先生の笑顔があれば、俺はもう何もいらない。
先生可愛すぎて先生にしか目がいかんwwww

春香ごめん!
080710.jpg

行け!YUKIHO 01!
アマーミハルーカをやっつけろー!

そろそろ、次のMADつくらないとなあ。
今度こそ、今度こそiM@SコラボPV!

ネタに走らず最後まで作れるk・・・ゴホッ、心配だ。

あともう一つ、エンコの練習を未だに続けているんですが
いろんなニコマスユーザーさんのような高画質ができないですね。

プレミアム用の設定でやってるんですが、どうしても色が劣化してしまいます。
色調補正パラメータも結構弄ってるんですが、うまくいかない!

元素材は繊細に見えているので、原因は恐らくH.264の設定ですね。

現在の試してる設定これです。
使用ソフト:Aviutl
マルチパス:Nth PASSの2パス
画質:730kbps
AAC-LC:64kbps

量子化の限度
QP変動幅の最大:20

あとは基本デフォですね。
やはり、もっと設定をいじって試せってことなのかなあ。

考えてても仕方がないですね、ちょっとエンコードしてくる!




自分と同様の5月デビューPのほーせーPさんの作品です。
これはニヤニヤせざるを得ない!

ニヤニヤニヤニヤ・・・はっ。
080709.jpg

MA衣装の雪歩。

スランプに陥ってますが、取りあえずはデフォルメっぽく描くのを意識。
これで窮地になれていこうと思います。

あずささんの誕生日が近づいてきましたね。
特に誕生日動画とか作る予定はないですが、
ケーキとかでも買ってくるかなー。




「72っ!?」
080708.jpg

絵の通り、そのまんまです。

なんだろうなー、なんか絵を描いてても
いままで描いてきたときとは、違う感じの感覚になります。
デッサンを始めたからかなあ。

なんか気に入らないーorz
各企画の締め切りが刻一刻と迫ってきてるのにヤバイな。
うーん、中途半端な絵になりそうで怖い。

とりあえず、描いて描いて描きまくるしかないか。


あと話は変わりますが、
とうとうアイマスBB素材の終点に近いものがでましたねー。
これで今まで以上に、ニコマスは進化するんだろうなあ。

自分にはBB素材なんて大層な物は使えなさそうですが、
いつか使ってMAD作ってみたいです。




早速、BB素材を使って作った作品を紹介。
ulaPさんの作品です。
うめえええええ、としか言いようがない!
080707.jpg



素材キャプチャから制作まで一日で作れるかやってみました。
無理だと思ってましたが、意外といけるもんですね。

これに便乗して、制作意欲があがるといいな!

それじゃあ、おやすみー…Zzz
080706_2.jpg

仲良しが一番。

今日ニコニコで一般会員のアップロード形式に
H.264が開放された事という事で早速試してきました。

flvに比べ画質は、ちょっとよくなった感じがします。
一番変わった点が、激しい動きの部分がかなりきれいになった事です。
エンコも楽だし、ちょくちょくMPEG4も使っていくかなー。

というわけで、UPする形式の環境がよくなったものの
まだMADの制作に取り掛かってないので、使うのは少し先になりそうです。


すごく関係ないですが、
まな板洗ってたら、水が勢いよく飛んできて
服がびしょぬれになって涙目。
これは・・・きっと千早の!
わー!わー!




懐かしいアケマス、アイマスの原点ですね。
07/05 (Sat)
日記コメント3. TB0
080705.jpg

春香ーこっちだー!もっと見れくれー!

<○><○>

密かに一日5分デッサンをして、3日目です。
まだ3日目なので効果はでているかわかりませんが、
うまくなることを祈りつつ、日々努力。

・・・
ぼーっとするのもたまにはいいなあ。
何もかも忘れて無にかえる。
まったりした心地よい空間。

だが、断る!
俺はMADを作り、技術力・発想力を鍛えなければいけない!
高みへの道は険しいな。




「GAME」というコンセプトに当てはまる、シンクロした作品です。
結構な良作だと思います!
07/04 (Fri)
日記コメント0. TB0
080704.jpg

髪留めがなくなったんですね、わかります。

なんかやよいばっかり描いてる気がするなあ。
まあいいか(゜Э゜)

急に気温が暑くなりましたねー。
たまにクーラーを入れないと暑くてバッタリしてしまいそうだ。

   [二二二] ←クーラー
    川川川

ヽ( )ノヽ( )ノヽ( )ノ スズシイー ワーワー




ひらつかPさんの作品です。
これはジワジワくる!
07/03 (Thu)
日記コメント0. TB0
080703.jpg

電車に揺られ、何処までも行きたいですね。

なんとなくですが、ほろ苦いエピソードを一つ。

自分がとある専門学校に通い初めて間もない頃、
デッサンの授業がありました。
そこで自分の手のデッサンを描くという課題がでてきたので、手を描きました。

クラスメート全員が描き終えると、
先生が「誰かうまく描けたかなー?」といったので
自分は「はい!うまくかけました!」と手を上げて言いました。

結構、自信があったのでワクワクしながら先生に見てもらいましたが!

クラスでかなりの下手な方だったので涙目wwwwwwwwwwww

まさかの自爆、公開処刑な展開になってしまい。
手を上げたの恥ずかし杉wwwwwwwww

その後、何度かデッサンの授業があったんですが
結局、一向にうまくならず。
デッサンの授業は、なんともほろ苦い体験となりました。

おしまい。


エピソードを語ってたらデッサンがしたくなってきたな。
久しぶりにデッサンでもやるかなー(゜Э゜)




ちんすこうPさんの作品です。
先日に引き続き、これもすごい!

3DCGも手をつけてみようかなあ。
080702.jpg

寝ている間にいたずらしちゃダメだぞ!

さて、そろそろイラストMADから一度離脱して普通のMAD作るぞー。
と意気込みまではよかったが、
昨日に引き続き、なぜか今日も眠い・・・Zzz

最近、自分に無理して働いてもらっていたので
ここはゆっくり休むことにします。

よし、寝よう!




ちつぷPさんの作品です。
もうすごいとしか言いようがありません!
こういう作品に憧れますねー。