--/-- (--)
スポンサー広告│.
06/30 (Mon)
日記コメント2. TB0
080630.jpg

食事の前はちゃんと手を洗ってね。

最近、描くキャラが片寄ってる気がします。
自分ではできるだけ均等に分けて描いてるつもりなんですが、
やっぱり描きやすさで決めてるのかなー。

今後、片寄らないようにちょっとだけ注意するか。
いろんなキャラ描いた方が、練習にもなりそうですしね。

イラストとMAD制作がゴッチャになってきたな。
急激に作業したせいか、背中に疲労がのしかかってきます。
今日は早めに寝て、早く起きるとしよう。




さすが現代用語辞典!
080629_1.jpg

だもんげ!

今日は、前働いてた会社の人と
飲み会の予定があったのですが、急遽延期になりました。

これでMAD作る時間が増えたぜええええ!やったー!
というわけで新作に取り掛かってます。

今のところ、30%ぐらい完成かなあ。
一日で出来ると思ってたんですが、全然完成しませんね。
やはり何であれ時間がかかるものなのかー。

モチベーションあげるために、だもんげでも聞くか。




だって私たちみんな、仲間だもんね!
06/28 (Sat)
日記コメント0. TB0
金曜日といえば生放送番組、自遊王国NCN!

今日が最終回の放送だったんですが、
サーバーに過負荷が溜まりすぎて中止になってしまったみたいです。
あー、見たかったアアア!

生放送だけあって、トラブルの対処が大変そうですね。
話によると、7月に放送が伸びたみたいです。
日付まではわかりませんが、
番組を打ち切らず放送をやってくれるだけ嬉しいです。


そんなわけでNCN繋がりで前回放送のエロリンな動画を紹介。



じゅ○かんですね、わかります。
さすが!中村先生には、頭が上がりません。

今日はやけに眠いな・・・Zzz
080627_1.jpg

顎がヤバイ!

とりあえず、MAD4作目の反省会。
どうすれば動画が楽しんで見られるか。

■改善点
・話が無駄長い。
・立ち絵があまり動かない。
・背景がない。
・面白い仕掛けが動画の長さと比較して少ない。
・おまけにdaisukeを入れたのは間違い。
・アイマスについてもっと知る。
・愚民だが、白春香も好きです。

これぐらいかー。
もっと見る側に徹して作らないといけないな。
とか言いながら、出来ないのが現実wwwwwwwwwwww

クリエイターへの道のりは長そうだ。
0600626_1.jpg



手書きMAD2作目が完成しました!
アイマスMADで数えると、4作目ですね。

タイトルは、アイドルマスター 世界アイマス劇場 その2 です。

今回は苦労させられました。
3~4分で完結させる予定だったんですが、
まさかの13分になってしまいました・・・。

あと、おまけ映像をつけてみました。
おまけ映像は、本編を見ていないとわからなくなるので注意しましょう!

え・・・どんなおまけ映像かって?
それは見てのお楽しみ~、んっふっふ~!


さて、無事アップできたので寝よう。
おやすみー!
080626.jpg

雪歩の服の春香さん。
雪歩のつもりで描いてたんですが、
うまくいかなかったので無理やり春香にしました。

ああ、アタリがうまく取れないー。
やっぱり練習あるのみなのかなあ。


あと手書きMADなんですが、完成しました。
すぐにでもアップしたいんですが、
またもエンコード地獄に陥っています。

朝までにはアップするぞー!




an3Pさんの作品です。
魔法をかけて!という名にふさわしいピコピコアレンジ。
つい聞き入り浸りしてしまいます!
080625.jpg

タッチが毎回変わるのは、仕様です。

忙しいから、今日はこれで終わり!
さて、作業に戻るぞー。

んっふっふ~!
ブログのリンクを追加しました。

獣似児まひるPさん 萌えイラストへの道

獣似児まひるPさんは、現在アイマス関係のイラストを描かれている絵師さんです。
サイト名の通り、萌えイラストを描かれている絵師さんの一人です!
ニヤニヤしながら絵を見ましょう!

080624.jpg

雪歩ストラップ!
真面目なイラストを描いてないせいか、タッチが変わってきた気がします。

律子誕生祭盛り上がってますね。
こんな感じで盛り上がると、見ている側もうれしくなりますね。




いいセンスをしている作品だと思います。
パッと見はおかしいな・・・と思いますが
非常に音楽とマッチしていて、いい雰囲気がでてるMADだと思います!
ritsuko01.jpg

りっちゃん誕生日おめでとう!
かなり大人っぽくなってしまいました。
だが、それもいい!

りっちゃんは、いつみても可愛いぜええええええええええ!




今回もコムPさんのイラスト企画に参加させていただきました。
企画進行、絵師のみなさんお疲れ様ー!
リッチャンの絵師さんレベル高すぎwwwwwwwww

企画で使ってもらったイラスト その2 → イラスト02
リッチャンノトウシンダイデスヨ → イラスト03


MAD、間に合わなかったなあ。
リッチャン誕生祭とあまり関係ないから、まあいいような気もします。
マイペースマイペース。
ブログのリンクを追加しました。

じゃんPさん じゃんのステージ裏
コムPさん コムPの企画用ブログ

じゃんPさんは、私と同日デビューのPさんです。



じゃんPさんの作品は、完成度の高いPVばかりで
見ているとテンションが上がります!


コムPさんは、いつも企画でお世話になってるPさんです。



コムPさんの作品は、かわいいイラストと
独特な雰囲気で見ているとニヤニヤしてしまいます!


さて、MADの制作に戻るかー。
このまま行くと、リッチャン誕生祭とかぶりそうだなあ・・・。
逆に考えて、リッチャン誕生祭用のMADと考えたらいいのか。
よし、そうしよう!

MADの息抜きになんとなく これ 作ってみました。
080621.jpg

ハッピーハッピの真の袖まくりに、全俺が死んだ。



6月下旬配信のデモトレーラーきましたね。
個人的には、今回配信の衣装ハッピーハッピがヤバイ!
なんていうか、言葉じゃ表せないです!

祭りいいですよね。
まつり → まつい → まつや → まつやん
これは俺の予感。

祭り!祭り!今日もやけ食いだ!(゜Э゜)
illust02.gif

制作中の手書きMADのワンシーン。
※ネタばれにつきモザイクしてます。

まだ色を塗ってないので寂しい感じがしますね。
MADの内容は、タイトルそのまんまです。
どんな展開にするのか、おおまかなところしか決めていないので
今後、細かなところの修正が楽しみです。

・・・
えっ、音系MADはどうしたって?
あまりにも完成しなさそうだったのでこっちを優先しました。

手書きMAD、今週中にはできるといいなあ。
06/19 (Thu)
日記コメント0. TB0
080619_1.jpg

お前は誰だ、やよいじゃないな!

温泉卵はおいしいですね。
トロっとした黄身がお気に入りです。

卵の話になりますが、
たまごって色々な料理と合いますよね。
ちっさいころは、カレーにたまご入れてたりしてました。
今は入れませんが、いい思い出です。

お腹すいてきた、なんか食べよう!




ぷにえPさんの作品です。
え・・げぇぇ!ぷにえP!!
080619.jpg

頭から花が生えるなんて、ありえないですね。

昨日のお話の続きです。
作り直して、なんとかMADが進みました。

このまま完成まで一直線と考えていたら
仕掛けていた罠に獲物が引っかかってしまいました。

上の文章を詳しく説明します。
今回決めた使用曲(short.ver)をニコニコにアップして消されるか試していたんですが、
見事に権利者削除がきました(゜Э゜)ズコー

つまり、作り直せばいいんですね!
さて、またネタから考えるか・・・

完成までの道のりは長そうだ。




マンタPさんの作品です。
アイマス先生!アイマス先生!
080617.jpg

春香ー!俺だー!ペコちゃんみたい・・・?
久しぶりにイラストレーターで描いて見ました。

今日は、昨日開けなくなった制作中のMADデータを開こうと、
色々必死にやってみました。

もちろん、駄目でした(゜Э゜)ズコー
そんなときはこうだと思います。
もう一度作り直せばいいんですね、わかります。

・・・
何か食べて気を紛らわそう。
そうだ、久しぶりに贅沢なもの食べるか!
てか食べるぞおおおおおおおおお!




せりざわPさんの愛m@s24出展作品です。
出来がすばらしいです!早朝に見ててかなり和みました。
アイマスのゲーム中に出てくる、あの店も紹介されてます!

ああ、行ってみたーい!
ヴァイ!

昨日作っていたMADのデータが開けなくなりました。
なんで、開けなくなるかな・・・orz
08061601.jpg

製作者・関係者の方、徹夜で見た方、動画を見た方
みなさんお疲れ様でした!

アイマス24時間TVよかったよー!

アイマス動画・ニコマスレディオ共に面白かったです!
おかげさまで、24時間耐久で見ることが出来ました。
そして、感動のラストを無事に迎えられました。

アイマス最高だあああああああああああ!


眠たいが、今の気持ちを絵にした!
睡魔と闘いながらの絵を描くのも、たまにはいいなあ。

おやすみ!
makomakori-n.jpg

まだ・・まだ俺はいけるぞ!

現在AM12:00です。
未だ、アイマス24時間TV&ニコマスレディオ聞いています。

もう昼になりますね。
そろそろお昼ご飯を作らないと・・・Zzz

むっ!キョロキョロ・・・
何だ夢か・・・

放送終わりまであと6時間を切りました!
感動のラストまでがんばるぞおおおおおおおお。
アイマース24時間TV!まだまだ続くよ!
08061501.jpg

あ、もう朝ですか。

現在AM6:30です。
アイマス24時間TV見続けてます。
やっと折り返し地点を越えました。

マラソンは80km地点をこえた所のようです。
今日のPM6:00までにゴールにつけるのか、心配だ!
伊織財閥の力に期待したいです。

それでは、アイマス24時間TV&ニコマスレディオに戻ります。
アデュー!
080615.jpg

今日は寝ないぞー!

現在AM1:00です。
そろそろアイマス24時間TVも始まって、3分の1が過ぎましたね。
24時間耐久するため、早くも睡魔と戦ってます。

いやー、みなさんすごい動画作りますね。
紳士枠とても楽しかったですwwwwwwwwwwww
木曜洋画劇場PもGJでした!
アイマス24時間TVのこれからの展開が楽しみです。

今、ニコマスレディオを聞きながら動画見てます。
少し時間も空きそうだし、空いた時間にMADでも作るかなあ。




アイマス24時間TVからちょこっと紹介。

京都Pさんの作品です。
見た事があるネタだったんですが、
ネタを見た事がある方も、見た事がない方でも楽しめます!
面白かったよー!
06/14 (Sat)
日記コメント0. TB0
今日(昨日)は、自遊王国があったので見ました。
中村先生の発言が、放送コードを越えていたので面白かったです。
エロ過ぎですね、わかります(゜Э゜)
さて、アーカイブ保存しなければ・・・。




今日はアイマス24時間TVの日です。
久しぶりに楽しみな一日になりそうな気がします。
さて、明日のために備えてそろそろ寝ようかなあ。

なんというか、まぶたが重たいので・・・はっ!
おやすみー!
080613jpg.jpg

たまにマウスで描きたくなります。

先日に続き、リッチャンイラストを描いてました。
昨日少しやっておいたので、早めに2枚目も完成しました。

久しぶりに等身が高い絵を描いたので、思ったより時間がかかったような(゜Э゜)
中々手を焼きましたが、無事終了したのでよかったです。

音系MADは、まだネタの段階で止まってます。
選曲は決まりそうなので、早ければ明日から取り掛かれるかも。
MAD作業が忙しくなりそうだし、気合入れとかないとなあ。




どんがらがっしゃーんPの作品です。
映像と音声のぴったり感がすばらしい!
お気に入り動画の一つです。
エンコードの練習をしてみました。
素材はVeohからお借りしています。

ニコニコ一般会員を基準にVP6 2passのflv。
色調補正などはaviutl。
エンコはMencorder。
ビットレート550・音質60ぐらい。

↓の画像が一様結果です。

080612.jpg
※クリックすると画像を別ウィンドウで開きます。

flv後の画質がやばいですね。
ただでさえ、画質が落ちているのに
激しい動きが付くと・・・ああああぁぁぁ!

わかります、プレミアムになれば問題ないんですね!
orz

ふぅ・・・もう少し粘ってエンコがんばるか。


あとエンコには関係ないですが、
コムPさん企画のリッチャン誕生祭に参加するための絵が1つ完成しました。
2枚提出する予定なので、もう1枚完成させる予定です。

さて、少し作業したら深い眠りにつくとしよう。
アデュー!
080611.jpg

ムキー。
やよいは怒ってもかわいいな・・・あれ?

そろそろガチ系のMADを作ろうかと思ってます。
ガチ系って言っても、ガチムチ系じゃありませんよ(笑)

今まで作ったMADに、真面目な音系MADがないので
密かに作ろうかと企んでます。
大真面目に作ります、たぶん(笑)

最近のニコマスレベルが高すぎるので
そこまでいいものが出来るのは無理かもしれませんが、
マイペースな作品ができたらいいなーと思います。
楽しめたらそれでいいと思います!

あと音系MADと言うことなので、エンコードの勉強もしようと思います。
あまりに画質が悪かったら元も子もないですしね。

さて、ネタを考えるかなあ。




ぎょPさんの作品です。
何度聞いてもミンゴスにしか聞こえませんでした!

ミンゴスかわいいなあ。
こんな嫁さんが欲しいものですね。
最近、律子色に染まってます。
ローソンっていう意味じゃないですよ。

やべえええ、りっちゃんかわええええええええええということで

愚民であるこの私が、りっちゃんに負けそうです。
春香には悪いとは思っているが、そんなの関係ないぜ。

そんなわけで、ノーマルPVのお気に入リツコを紹介。
もちろん、動画は最東ミンクPさんです。



緑と白のハワイアン。かわいい!



リッチャンのアナザーカジュアル、なんか新鮮でいいなあ。
0600626_3.jpg



三作品目が完成しました。
今回は、アイマス紙芝居に挑戦してみました。
メカを題材としたお話です。

本当は、8つ話を作る予定だったのですが
とりあえず、試しに1話だけ作り投稿しました。
今後、時間があれば他の話も作る予定です。

アイマスのダンスMADなどと比べると、大まかな動きがないので
比較的にエンコードの設定は楽でよかったです。

さて、無事アップできたので寝ます。
オヤスミンゴース!
080610.jpg

昨日に続き、リッチャンイラスト練習中です。
上からの視点の絵、難しいな。

いきなりですが、
実は言うと、イラストを描くのがあまり好きじゃないんです。

それなのに何故イラストを描くのかというと、
・自分の考えた世界やいろいろな物・人の表現ができる。
・いつかうまく絵を描く人ぐらい上達するのだろうか。
おおまかな理由は、この2つですね。

でも・・・
もしかしたら、自分が気づいていないだけで、
実はイラストが好きなのかもしれませんね。



コムPさんの作品。
泣けるアイマスの物語です。
080609.jpg

リッチャンです。
線を太くすれば、よくなると思ったが間違いだった。

さて、イラストの練習を・・・。



ピカソPの頑張りには驚かされます。
一体何枚描いているんだろう。
080607.jpg

描いてたら、誰だかわからなくなってきました。

今日は、昨日考えたMADの制作に少し取り掛かりました。
前回が黒春香だったので、のほほん系でも作ろうと思ってます。
まあ、詳しい内容は秘密という事で!

進行状況的なものは、10%ぐらいです。
毎度なんですが、問題が発生しすぎて時間がかかりそうです。

早く慣れたい!

あと、結構前から作っているコミュ系のMADなんですが
放置プレイの領域に入りかけてます(゜Э゜)ズコー
大層なものじゃないですが、暖めておきたいと思ってます。
モチベーションがもたないのでね!

とりあえず、一つ一つ終わらせていこう。
06/06 (Fri)
日記コメント0. TB0
080606.jpg

空を飛んだ!

今日の夜ご飯はカレーです。
いつもは手作りなんですが、奮発してレトルトカレーを使いました!
①①⑩円分の贅沢な気分です。
レトルトだけあって、そこそこ美味しい!
というわけで、美味しくいただきました。

さて、話はそれますが
そろそろリッチャンのイラストを描かないといけないなあ。

リッチャンだからメッチャ可愛く描かないとダメだな!
そうと決まれば、さっそく絵の練習だ!

リッチャーン、待ってろよー!