--/-- (--)
スポンサー広告│.


ミニウェディングの真はかわいいなー。
ふ、つい見とれちまうぜ。

さて、ミニウェディング姿の動画が次々とアップされていますね。
さすが、ニコマスのみなさん行動が早いです。
ゲイツポイントすごく売れてそうだなあ。

「Do-Dai」は、真とあずささんと春香がお気に入りです。

え、なんで愚民なのに真の動画を載せてるって?
そんなの真がかわいいからに決まってるじゃないか!

真「デートしてくれますか?」
いいですとも!


あれ、春香いつからいたんだ・・。
ごめんなさい、私が悪かったです。





今日は、近くのスーパーでモヤシが大安売りだったので
3袋も買っちゃいました!

アデュー!
04/29 (Tue)
日記コメント0. TB0
ある女の子に「○○君彼女できた?」
と毎回会うたびに聞かれます。
もちろん、できねーよ!
そんな簡単にできたら世の中、苦労しない!と思います。

「うそー、○○君なら彼女できそうなのに。」
このセリフはきてほしくないですね。
これがくると、彼女ができないと判断しても過言ではありません。
※あくまで個人の意見です。

「また合ったとき、彼女できてるか楽しみにしてるねー。」
もう勘弁してください。

彼女いつできるかなー。
運命の出会いに期待wwwwwwwww
こんな話聞きたくないよねwwwwwサーセンwwwwwwwwww


さて話も変わって、今日はタマネギ祭りをしました。

やよいー!ごめんー!奮発してタマネギ買っちゃったーっ!
焼肉のタレと塩コショウでちょっぴり味付け。
オニオンリング イェイ!

P1010030.jpg
いまさらですが、エゴアゴアタクシ!



うそ太郎さんのアイマスx太鼓の達人 MAD作品。

曲名はタイトル通りの「エゴエゴアタクシ」
太鼓の達人11 アーケード版に収録されている曲です。
中村先生の黒の部分がでていて非常に素晴らしい楽曲となってます。
歌詞の中にある、ミテマスヨー ミテマスヨーがまたいい!

ちょっと太鼓の達人やりにいこうかなと思ったりしましたが、
近くに太鼓の達人がある店がないので断念。
またどこかのゲーセンに行ったときにでもやってみよう。


この曲のCDが欲しい!と言う方は、

COCX-34933.jpg

太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」に収録されています。
発売日は5/21 価格¥3,150(税込)
値段たけえええええので私は買いません!


ふう、今日もBlogの更新終わったな。
あれ、後ろに誰かいるような・・

この曲を聞いた後、あなたの後ろを見ると・・・


のヮの<ミテマスヨー ミテマスヨー
      ミテマスヨー ミテマスヨー
04/27 (Sun)
日記コメント0. TB0
今日は久しぶりに友達とカラオケ→飲み会をしました。

080427_4.jpg

アイマスソングを歌ってきましたよー!
「蒼い鳥」や「迷走Mind」「i」とか、その他色々。

なによりよかったのが、DAMの蒼い鳥がM@STER VERSIONだったことです。
蒼い鳥のMVはいいですね!曲のすばらしさが伝わってくる感じ。
これはまさに感動ですね!
アイマスソングはどれも歌いやすいものばかりで、
初めて歌った自分でも歌えました、よかったです!

実は、どんなものなのかネタ半分で「団結」も歌いました。
私は天海春香です、イェイ!
トレードマークは頭のリボン!
明るく前向き、遠距離通勤・・・
キモいですねwwwwwwサーセンwwwwwwwwwww

ミキの名前は、星井美希
十四歳なのほんとだよ?
ハニーのためなら何でもしちゃう・・
美希のセリフやばいwwwwwごめんなさいwwwwwwwwwww

まあこんなハプニングもありつつ、なんとか無事カラオケを終了しました。

後半は、飲み会です。
お酒を飲むのが久しぶりだったので楽しみだったのですが、
なによりお肉が食べられる事に興奮!

一人暮らしをしてから、滅多にお肉は食べてなかったので
高級食材にしか見えませんでした。
焼肉・豚トロ塩ダレ・ホタテの照り焼きなど、もうヨダレが!
みんなでガツガツ食いつつ酒を飲む!
もう男のロマンとしかいいようがないです!

実行した結果、下の写真のような惨劇になってしまいましたが、
なにより楽しかったです!
これに懲りず、また飲み会をしたいと思います!

080427_1.jpg


友達が帰った後、酔った勢いで一人で
もやし祭りをしました。

ささっと炒めて、塩コショーで味付け。

もやしって安いし美味しいですよね。
さすが、もやしに目をつけるやよいは賢いなあ、
と感心させられるばかりです。

080427_2.jpg

この後、もやしを美味しくいただきました。
もやしーまた買うからよろしくなー!
非常に悲しいお知らせになります。
あずささんのファンで、たくさんの感動・ネタのMADを制作していた
桃邪気Pが先日にお亡くなりになられたと言う事です。

こちらのサイト様に詳細が書かれていました。
http://blog.goo.ne.jp/harumfox/e/f20e4d560c78c2d299d0cc884cbf58b2




「アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final」
桃邪気Pが制作された動画の一つです。

現在、こちらの動画にたくさんの追悼コメントが寄せられています。

この「隣に・・・」と言う歌は、MA07のあずささんの持ち歌です。
歌詞の内容は、とても切ないものです。
好きな人が遠くに行ってしまう、他界してしまったという内容です。
まさか、こんな形で桃邪気Pと合うなんて悲しくてたまりません。


桃邪気Pは、アイマス曲・アイマス曲以外を題材に踊りを合わした動画もありました。
もうすぐミニウェディングのコスチュームが追加されます。
桃邪気Pなら、きっとあずささんのミニウェディングの動画を作っていたはず。
もっと桃邪気Pの動画が見たかったです・・。

そして、今後もニコニコ動画のみんなを沸かせるような作品を作り続けてほしかった。

実は、自分もアイマスにハマったきっかけになる動画の一つが桃邪気Pの作品でした。
桃邪気Pの代表作といえば色々ありました。





他にもいっぱい作られていました。
MAD作品のほかにアイマス声優インタビューの動画などもアップされていました。
桃邪気Pの作品はこちらになります。
ニコニコ動画、桃邪気P作品集

・・天国でも動画作っているかな。
桃邪気P!「隣に・・・」の再生16万超えたよー!おめでとう!


そして、いままで本当にありがとう!


前回紹介したアイドルマスターL4Uの新曲「Do-Dai」。
とうとうPVが公開されました!
新曲DLは1200ゲイツポイントみたいです。

L4Uカタログ第3号紹介にPVが入っています。
短期間で新曲DLC配信とか、バンナムすごいがんばるなあ。
DLCで新しい服も出るみたいですね。
今回は、ミニウェディング・チアガール2・クラッシュデニム・シャイニーミルキーウェイの4つ。

ぶっちゃけ、服とかマニアックのが多いですよね。
赤ちゃんセットとか体操服とか。

毎回配信される服のチョイスは、バンナムのガミPの趣味らしいです。
(ガミPとはバンナムのP、坂上プロデューサー)
さすがガミP、バンナムの変態紳士です。

これだけ色々DLCだしているバンナムですが、
いったいドンだけゲイツポイントを払えばいいんだ!と言う意見が多そうです。
アイマスPの方々、サイフとの戦いガンバレ!


・・まあ、○箱持ってない俺には関係ないけどね!
無責任でサーセン(笑)

ふぅ、○箱への道は長いぜ。

L4Uカタログ第3号紹介の詳しい情報は、こちらのサイトを参照してみてくださいませ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080425/imas.htm

do-dai_01.jpg
04/25 (Fri)
日記コメント0. TB0


なんと、呪いのビデオがニコニコ動画にUPされていました。
怖いのが苦手と言う人は見ない方がいいかも?

ちなみに、
このビデオを見た人は7日後に川に落ちると言う噂。
※部屋を明るくしてモニターから離れてご覧ください。


ヤーウェーイ。

この動画の元動画は、少年が川に落ちると言うホームビデオです。
一見、ただの面白いホームビデオと思われますが
この元動画の人気はすさまじいものでした。
人気が功をおい、川に落とされた少年はこのホームビデオをきっかけに、
なんとCM出演デビューまではたしました。

WEB業界はいろいろな事がありますね、ホームビデオもあどれません!


アイマス公式曲のrelations(REM@STER-A)の「うー、わっほい!」です。

中村先生の声は癖になりますね。
「てーーーーん」
「のーーーーん」
「うー、わっほい!」

やはり春香はかわいいなあ。
どうみても愚民です。ありがとうございました。

そんな魅力的な歌を歌う中村先生ではあるが、中村先生の歌がズコーなのは有名。
まあそのズコーに魅力があるのは間違いないですが。
もしかして、ズコーになるのは声を作りながら歌っているからかな?と思いました。
そんなこといったら他の声優さんはどうなの?
って話になりますよね、サーセン(笑)

アイマスMADはすごい勢いで日々増えていきますね。
このような動画を見れるのも制作者Pさんのおかげです。
動画みてると、作りたくなってくるんですよね。
自分もMAD作ってみようかな。

うー、わっほい!
みなさんも一日一わっほい!を心がけましょう。



※尚、アイドルマスターのゲーム中には
「うー、わっほい!」は含まれていないので注意しましょう。
04/23 (Wed)
日記コメント0. TB0
shot080423.jpg

Cod4マルチにハマッてしまいやめられずにいます。
階級は、Master Sergeant I になりました。
プレイ時間を見ると約9時間、なかなかプレイしてます(´へ`)

ここでざっと自分の装備を紹介。
Main:AK-47
Sub:M1911.45
GR:Flash
Perk1:Special Grenade x3
Perk2:Stopping Power
Perk3:Steady Aim

正直、装備にこだわりがないんで適当です(笑)

自分がやると、ハンドガンの出番が少ないんですよね。
スナイパーのときはよく、ハンドガンに持ち替える機会が多かったですが
アサルトライフルに変えてからは持つ機会がほぼなくなりました。
弾切れになるまでに死ぬし、敵と遭遇してもリロードまでいかないからかも。

いざと言うときに役に立つハンドガンなはずなので、
「ハンドガンその時よろしく!」といっておこう。

さてハンドガン話はそのぐらいにしておいて、
今日もマルチに参戦しました。

ふふふ・・・
なんと、ついにやったんですよ!
念願のヘリコプター!を呼ぶ事に成功!
もう感激のあまり、ヘリを呼ぶとき手が震えて戦場で棒立ち(笑)

無論、7Killなんて絶対無理だと思ってたんですが
マグレで5Kill → 空爆 → 7Kill(゜ワ゜*)
さすが空爆、と思わんばかりの活躍でした。

今後もヘリコプター呼べるようにがんばりたい!
アイマス新曲きたー!と言う事で紹介します。

ma03.jpg

4/30日配信予定
L4U 新曲ダウンロードコンテンツ 第2段「Do-Dai」という曲らしいです。
歌:高槻やよい(仁後真耶子)・双海亜美(下田麻美)・星井美希(長谷川明子)

なんとも2次元らしい可愛い曲です。
前作のShiny Smileとは少し違ってPOP調です。
歌の内容は恋話、いわゆるコイバナ。
まさにロリコンホイホイ。

バンナムも毎回歌を作ったりと、色々手を打って大変そうです。
制作者の方々、お疲れ様です!

さあ、みなさん視聴あれ!




曲名:「Do-Dai」
歌:高槻やよい(仁後真耶子)・双海亜美(下田麻美)・星井美希(長谷川明子)
04/22 (Tue)
日記コメント0. TB0
cod4.gif

ついに我が家にも、COD4が導入されました。
FPSは、SA(サドンアタック)とPS2:BLACKの2作だけプレイしたことがあり
近作で3作品目になります。

英語版のCOD4です。
早速、日本語化!と言うわけにもいかず、
とりあえずやりたかったので早々とプレイを開始。

操作ボタンでいきなり苦戦(笑)
ナイフやグレネード、その他もろもろでいきなり躓きました。
しかし、プレイするにつれ大分なれてスムーズに使えるように!

shot01.gif

慣れれば早いものでゲームの終盤まで一気に下り坂!
数時間の時を忘れ夢中でプレイしてしまいました(笑)

ある程度プレイしたらマルチプレイをやろうと思ってたので、
いざ、マルチに参戦!


・・・結果、ボコボコに(笑)
AIM(照準合せ)が半端なく遅いので、結果は見えていました。

よし、こうなったら芋ろう!芋しかない!と思い、
外人鯖で芋スナ参戦。

モリゾーになりながら草むらに隠れ、敵が来るのをひたすら待ち・・
下手ながらも連続5Kill達成!空襲やったー!
と思った瞬間、後ろからナイフorz
キルカメで思いっきり場所バレててマヌケじゃないか(笑)

結局、芋ってもあまり伸びず。
もう実践で練習するしかないかなと思います。

さてプレイしての感想は、手ごたえがあるゲームで面白い!
なんといっても戦場の緊迫感、臨場感がある。
武器が多くていい、走れるのがいいなど。
今後もちょくちょくマルチに参戦して腕を磨きたいと思います。


どんなゲームか興味がある方は、やはりこの動画が一番!



ジオン軍少佐の奮闘が見られます、是非ご覧あれ!
アデュー!

04/21 (Mon)
日記コメント0. TB0
第二回の自遊王国 見てきました。
今回も第一回放送と同様に内容が濃くて、とても満足でした(´▽`=)

しかし、前回の放送と違う点が一つ・・
皆さんお分かりだと思いますが、寿司(ことぶきつかさ)さんのトークが少なくなったのです。

謝罪する寿司さん

前回放送の時に、主役の姫ことえりりんとミンゴスより目立つような司会進行をしたため、
ネットで大分叩かれたみたいです。
それを踏まえてなのか、放送の最初に謝罪していました。
番組進行中には、自虐的なトークでリスナーの私たちに謝る姿も。

寿司さん面白いよ!前回でも面白かったけど、今回もGJ!
来週も寿司さんガンバレー。

それはさておき、今回の面白かったコーナー。
もちろん食べ物を食べるコーナー!
今回のテーマは、冷奴にのせるネギの代わりになるもの。

具材は、冷奴にイチゴジャム、冷奴にピーナッツバターの二種類が用意されていました。
早速、冷奴ジャムを食べようとする二人でしたが、さすがミンゴス。

先手を取り、中村先生の口元へスプーンを。
ミンゴスに言われたら断れない中村先生。
ドンドン食べさせるミンゴス。

イチゴジャム入り冷奴を食べる中村先生

ちょwwwおまwwwww食わせすぎだろwwwwww
と思わんばかりの食わせっぷり。
声優とは思えない、もはや芸人魂です。
中村先生、恐るべし。

ミンゴスも冷奴ピーナッツバターを食べてみるも撃沈。
相当不味かった模様。

さすがに、冷奴にピーナッツバターの組み合わせは無理だな。
投稿した人鬼畜杉(笑)

他にも色々面白かったけれど、
書いたらキリがなさそうなのでこのあたりで。


さて来週の自遊王国は、休みらしいです(ミンゴスのblogに書いてあった)
自遊空間で見ている方は気をつけましょう!

自遊王国 Netchatliveの公式ホームページ
http://jiqoo.jp/netchatnight/
04/21 (Mon)
日記コメント0. TB0
こんにちは、まつやんです。
当blogをリニューアルしました。

ゆっくりしていってね!